谷原章介:「王様のブランチ」MCを3月卒業 10年務め「やりきった!」 新川優愛も同時卒業

3月に「王様のブランチ」を卒業することが明らかになった谷原章介さん(左)と新川優愛さん=TBS提供
1 / 1
3月に「王様のブランチ」を卒業することが明らかになった谷原章介さん(左)と新川優愛さん=TBS提供

 俳優の谷原章介さん(44)とモデルの新川優愛さん(23)が、MCとして出演中の情報バラエティー番組「王様のブランチ」(TBS系、土曜午前9時半)を3月いっぱいで“卒業”することが22日、明らかになった。2007年1月からMCを務めた谷原さんは、2年ほど前から卒業を考えていたといい、「この10年でやりきった感じがあります。やりきった! みんなありがとう!」とコメントしている。新川さんは15年10月からMCを務めた。後任は後日、発表される。

ウナギノボリ

 谷原さんは「(番組は)僕にとって家族みたいなものなのです」といい、「(当初は)生放送の司会に慣れていなかったのですが、10年間でたくさん成長させていただきました。今現在、司会の仕事も幅広くさせていただいているのも『ブランチ』のおかげだと思っています」といい、「5年を越えたあたりから『長くても10年だね』と話していたんですよ。番組は10代後半から20代後半の方たちがメーンの番組なので、自分の役割が終わりに近いことを感じていました」とコメントしている。

 番組は、1996年4月にスタートし、同番組の男性MCは初代が寺脇康文さんで谷原さんは2代目。女性MCは初代が田中律子さんで、2代目をさとう珠緒さん、3代目を優香さん、4代目を本仮屋ユイカさんが務めた。

テレビ 最新記事