明日のべっぴんさん:1月24日 第93回 悦子の結婚相手に一同絶句!?

娘の弥生(白石優愛さん)を連れ、婚約者を紹介しに事務所を訪れた悦子(滝裕可里さん) (C)NHK
1 / 5
娘の弥生(白石優愛さん)を連れ、婚約者を紹介しに事務所を訪れた悦子(滝裕可里さん) (C)NHK

 芳根京子さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「べっぴんさん」は第17週「明日への旅」を放送。24日の第93回では、すみれ(芳根さん)たちのところに、売り場担当の悦子(滝裕可里さん)が婚約者を連れてやって来るが、相手を見て一同は驚きのあまり絶句する。一方、若者に大流行のブランド「エイス」について調べていた潔(高良健吾さん)は、紀夫(永山絢斗さん)から栄輔(松下優也さん)が神戸に戻ってきていると知らされ……。

ウナギノボリ

 「べっぴんさん」は、95作目の朝ドラ。神戸市に本社を置く子供服のメーカー「ファミリア」の創業者の一人、坂野惇子さんをモデルにしたヒロイン・すみれの物語。戦後、焼け跡となった神戸で、娘や女性のために、子供服作りにまい進するヒロインと家族の姿が描かれている。

 第16週「届かぬ心」では、娘のさくら(井頭愛海さん)がナイトクラブに行っていたと知り、すみれと紀夫は激怒する。それでもさくらは16歳の誕生日に、二郎(林遣都さん)が演奏するナイトクラブへ向かう。すみれもさくらを連れ戻しにナイトクラブを訪れるが、偶然そこに居合わせた栄輔と10年ぶりに再会。驚きと混乱の中、すみれはさくらを強引に連れて帰ろうとし、いらだちから手をあげてしまう……という展開だった。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事