僕のヒーローアカデミア:テレビアニメ第2期の新キャストに天崎滉平、真坂美帆

「僕のヒーローアカデミア」に登場する塩崎茨(左)と声優を務める真坂美帆さん(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
1 / 7
「僕のヒーローアカデミア」に登場する塩崎茨(左)と声優を務める真坂美帆さん(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

 4月にスタートするテレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」の第2期で、天崎滉平さんと真坂美帆さんが新キャラクターの声優を務めることが23日、分かった。天崎さんはヒーロー科1年B組の中でも特にプライドが高く、クラスの中心的存在である物間寧人(ものま・ねいと)、真坂さんは自らのトゲ状の髪の毛を自在に操る“個性”を持つ塩崎茨(しおざき・いばら)を演じる。

ウナギノボリ

 真坂さんは「初めて作品を読んだ時、私は涙を流していました。その作品で、ヒーローを目指し精進する一人、塩崎茨を演じられること、とても光栄です。茨は、見た目と違って、とても慈愛深い女の子。優しさと強さの両方を表現したいです! 与えられたチャンス……無駄にはしません……」とコメントを寄せている。

 「僕のヒーローアカデミア」は、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で2014年7月から連載中の堀越耕平さんのマンガが原作。人口の約8割が“個性”を持つ世界を舞台に、“個性”を持たずに生まれてきてしまった少年・緑谷出久(みどりや・いずく)が、最高のヒーローを目指す姿を描いている。テレビアニメ第1期が16年4~6月にMBS・TBS系で日曜午後5時の“日5枠”で放送された。第2期は4月から読売テレビ・日本テレビ系で毎週土曜午後5時半に放送される。

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事