穏やか貴族の休暇のすすめ。
第2話 「冒険者事始め」
1月21日(水)放送分
戦国武将が活躍する人気アクションゲームシリーズ「戦国BASARA」のイベント「バサラ祭2017 ~もののふ語り~」が5日、舞浜アンフィシアター(千葉県浦安市)で行われ、関智一さんや玄田哲章さん、岡本信彦さんら出演する人気声優が登場。オリジナルストーリーの朗読劇を観客前で生披露した。玄田さんは「まさかこんなに(シリーズが)長く続くとは思っておりませんでした。BASARAというのはバケモンですね。実にみんなはまってて、最高ですね!」と語り、観客からは大きな拍手が起こるなど盛り上がった。
あなたにオススメ
【PR】アウトローズ:野性味あふれる主演ジェラルド・バトラー もう一人の主役は「ポルシェ タイカン」
「バサラ祭2017 ~もののふ語り~」の昼の部には、石田三成の声を務める関さん、武田信玄役の玄田さん、柴田勝家役の岡本さん、真田幸村役の保志総一朗さん、前田慶次役の森田成一さん、後藤又兵衛役の三木眞一郎さん、豊臣秀吉役の置鮎龍太郎さん、雑賀孫市役の大原さやかさん、徳川家康役の大川透さん、明智光秀役の速水奨さんらが出演。
これまでの「戦国BASARA」シリーズや、16年8月に発売された最新作「戦国BASARA 真田幸村伝」の中のストーリーを「戦国ドラマ絵巻」として朗読したほか、「太閤御前試合」など書き下ろしのストーリーの朗読劇も生披露し、会場を盛り上げた。
朗読劇の合間にはキャストがトークも展開。信玄役の玄田さんらと朗読劇を繰り広げた雑賀役の大原さんは「(劇中で)玄田さんが、お館さまが、『乙女心』って言うだけでこんなにキュンキュンするとは思いませんでした」と明かすと、会場が笑い声と拍手に包まれるなど大盛況。エンディングトークでは、岡本さんは「こんな重厚感のある中で、すてきな先輩方に囲まれて、このメンバーに入れている。光栄というか、怖い。僕も(観客と同様に)耳が幸せでした」と笑顔で感想を語った。
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された芥見下々(あくたみ・げげ)さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「呪術廻戦」の第51話「葦を啣む」のエピソードビジュアルが公開された。線画…
マンガ「ぱにぽに」などで知られる氷川へきるさんの最新作が原作のテレビアニメ「花織さんは転生しても喧嘩がしたい」のメインキャストが発表され、福山潤さんが元魔王で現在はゲーム三昧の日…
テレビアニメ「呪術廻戦」第1期、「チェンソーマン」など人気作のオープニング映像を手がける山下清悟さんの初の長編監督作となるオリジナルアニメ「超かぐや姫!」が、Netflix映画と…
1988年4月~1989年3月にテレビアニメが放送された「鎧伝サムライトルーパー」シリーズの正統続編となる新作テレビアニメ「鎧真伝サムライトルーパー」に登場する北条武蔵のソロビジ…
月刊少女マンガ誌「なかよし」(講談社)で連載中の満井春香さんのマンガが原作のテレビアニメ「どうせ、恋してしまうんだ。」の第15話「本当の自分」が、1月22日深夜からTBSほかで放…