神田沙也加:透け感ドレス姿に無数のフラッシュ 小野大輔からの助言も明かす

劇場版アニメ「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」第1章の完成披露上映会舞台あいさつに登場した神田沙也加さん
1 / 11
劇場版アニメ「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」第1章の完成披露上映会舞台あいさつに登場した神田沙也加さん

 歌手で女優の神田沙也加さんが6日、よみうりホール(東京都千代田区)で開かれた劇場版アニメ「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」(羽原信義監督)第1章の完成披露上映会舞台あいさつに登場した。淡い水色で透け感のあるドレス姿の神田さんが登場するとカメラマンのフラッシュがいっせいにたかれ、シリーズ構成の福井晴敏さんが「我々のときとフラッシュの数が違う」と語って笑わせていた。

ウナギノボリ

 女神テレサ役を演じる神田さんは、アフレコについて「大先輩方ばかりなので、肩幅を狭く座っていた」と振り返った。また、古代進役の小野大輔さんに「『(アフレコ中に)おなかが鳴るのが心配』と話したら、『おにぎりやパンなどを食べてもいい』という助言をもらった」と明かすと、島大介役の鈴村健一さんは「(小野さんの助言が)変な答えじゃなくてよかった」と答えて安心していた。また神田さんはテレサのようにヤマト大ヒットの祈りを捧げていた。

 「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」は、イスカンダルへの大航海から宇宙戦艦ヤマトが帰還してから3年後、地球は軍拡への道を歩み始め、宇宙の平穏を願う女神テレサの祈りが、ヤマトを新たな航海に誘う……というストーリー。小説「亡国のイージス」や「終戦のローレライ」などの福井さんがシリーズ構成と脚本を手がける。全7章で、第1章が2月25日に公開される。

写真を見る全 11 枚

アニメ 最新記事