銀シャリ:Mー1優勝で「会う人変わった!」 星野源との“間接ケツ”に興奮

優勝記念「ファミマプレミアムチキン100キロ」贈呈式に登場した銀シャリ
1 / 26
優勝記念「ファミマプレミアムチキン100キロ」贈呈式に登場した銀シャリ

 昨年12月の漫才コンテスト「Mー1グランプリ2016」で優勝したお笑いコンビ「銀シャリ」が14日、東京都内で行われた優勝記念「ファミマプレミアムチキン100キロ」贈呈式に登場した。優勝してからうれしかったことを聞かれると、橋本直さんは「オールナイトニッポンに出させていただいて、星野源さんと同じブースにいた」と笑顔。「(星野さんと)同じイスに座った」と話す相方の鰻和弘さんに「“間接ケツ”がうらやましかった!」と嫉妬(しっと)して、報道陣を笑わせた。

ウナギノボリ

 優勝後について、橋本さんは「増えた仕事のギャラの明細がまだ来ていない。スクラッチを見る感覚で明細を見ると思います。楽しみにしています」というが、仕事は格段に増えているといい、「(仕事などで)会う人が変わりますね。嵐さんとか、和田アキ子さんとか……」と興奮気味。特に好きだという嵐と共演した際は「松潤さんが、橋直(自分のこと)に突っ込んでくれるんですよ!」と大喜びで、「男前に憧れているので、ジャニーズに入りたかった」と言って、相方の鰻さんをあきれさせた。

 この日は、同コンテストのスポンサーだった「ファミリーマート」が優勝者への副賞として用意したファミマプレミアムチキンの100キロの贈呈イベント。銀シャリのほか、同コンテストに決勝進出した「和牛」「スーパーマラドーナ」「相席スタート」も出席した。会場には副賞のプレミアムチキンの一部が用意され、招待された観客に、銀シャリの2人が手渡しでプレゼント。チキンの味に、鰻さんは「チャンピオンになって食べるチキンは全然違う。めちゃくちゃうまいです。ジューシー!」と叫び、橋本さんは「M-1では緊張して『チキン野郎』になってたところもあった。優勝して『鳥肌』が立ちましたんで、これから『羽ばたいて』いきたいと思います」とチキンにかけてコメントし、会場には拍手が巻き起こった。

写真を見る全 26 枚

芸能 最新記事