Sexy Zone佐藤勝利&橋本環奈:現役高校生116人と合奏完遂に大感激 「泣きそう」「感無量」

映画「ハルチカ」の公開直前イベントに登場した橋本環奈さん
1 / 17
映画「ハルチカ」の公開直前イベントに登場した橋本環奈さん

 アイドルグループ「Sexy Zone」の佐藤勝利さんと女優の橋本環奈さんが23日、私立岩倉高校(東京都台東区)で行われたダブル主演映画「ハルチカ」(市井昌秀監督)の公開直前イベントに登場。劇中同様に佐藤さんがホルン、橋本さんがフルートを担当し、現役高校生の吹奏楽部員116人との合奏に“一発勝負”で挑戦した。見事、演奏をやり遂げると、佐藤さんは「泣きそう」と感激した様子で、橋本さんも「感無量です」とほほ笑んだ。

ウナギノボリ

 合奏には佐藤さんと橋本さん、映画の公開を記念した演奏動画投稿企画の受賞校・岩倉高校と、本作の演奏協力校である千葉県柏市立柏高校の吹奏楽部が参加。映画のオリジナルテーマ曲「春の光、夏の風」を演奏した。

 佐藤さんは「皆さん(の演奏が)素晴らしくて、出るのが怖かった」と明かしつつ、「吹奏楽って本当にいいなって、すごくいい経験になりました」とにっこり。本番前は「ドアの前で(緊張で)ガクガク震えていた」と明かした橋本さんは、「とにかくホッとしました。ハルタ君(佐藤さん)の音につなげられるように頑張りました」と明かし、「まさに“吹キュン”だな」と笑顔で振り返っていた。

 「ハルチカ」は初野晴さんの同名の青春小説シリーズが原作。弱くて泣き虫なホルン奏者ハルタ(佐藤さん)と気が強く負けず嫌いなフルート初心者のチカ(橋本さん)の幼なじみ2人が、高校の入学式で再会し、弱小吹奏楽部のメンバーを集めコンクール出場を目指す姿を描くラブストーリー。「箱入り息子の恋」(2013年)の市井監督が音楽と恋、友情を描く。3月4日公開。

写真を見る全 17 枚

ブック 最新記事