オリラジ藤森:突然“全身脱毛”を告白 質問攻めにげんなり

「FOXムービー 短編映画祭 2016」授賞式で司会を務めたオリエンタルラジオの藤森慎吾さん
1 / 30
「FOXムービー 短編映画祭 2016」授賞式で司会を務めたオリエンタルラジオの藤森慎吾さん

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」(オリラジ)の藤森慎吾さんが8日、東京都内で開催された「FOXムービー 短編映画祭 2016」の授賞式に、司会者として登場。ワキ毛を題材にしたアニメーション作品「こんぷれっくす×コンプレックス」(ふくだみゆき監督)が最優秀賞を受賞すると、突然、「ちなみに私、藤森チャラ男は全身脱毛してるんですけれど。ツルッツルです」と告白して、イベントを盛り上げた。

ウナギノボリ

 藤森さんは、イベント後に全身脱毛について「厳密にいうと、ワキ毛だけはある」と訂正。「今の彼女の反応は?」と聞かれると「今は彼女いないんですけれど、(見た人に)びっくりはされますよね。『えっ? 小学生なの?』って」と明かした。さらに「なぜワキ毛だけ?」「夏場は……」と質問が続くと、「見えないところは、なくてもいいかなと思ったんです。もう毛の話はいいでしょ!」と報道陣を制して笑いを誘った。

 イベント後の取材では、昨年12月に自身が運転する自動車で当て逃げ事故を起こして謹慎しているお笑いコンビ「NON STYLE(ノンスタイル)」の井上裕介さんの謝罪会見についても質問が飛び、「相方が朝の番組で言いますから、チェックしてください」と言葉を濁しつつ、「もちろん尊敬する先輩なので、皆さんの許しを得られたらまた一緒にやりたいなと思います」とコメントした。取材には、授賞式でスペシャルプレゼンターを務めた俳優の北村一輝さんも出席。「こういうの、テレビでよく見るな~」と興味津々の様子で「この空気感すごいですね。汗の量で分かる」と質問攻めにあう藤森さんを笑顔で見守っていた。

 「FOXムービー 短編映画祭 2016」は、未来の映画監督、映像作家、クリエーターを発掘し、応援するプロジェクト。この日は、優秀賞3作品などの表彰と最優秀賞が発表され、「だいじょうぶ」(石井章詠監督)と「N.O.A」(下向拓生監督)が優秀賞、「こんぷれっくす×コンプレックス」が最優秀賞、優秀賞、観客賞の3冠を受賞した。授賞式後にはお笑いコンビ「コロコロチキチキペッパーズ」とゆりやんレトリィバァさんも登場し、おすすめ映画のプレゼン対決で観客を楽しませた。

写真を見る全 30 枚

映画 最新記事