仮面ライダーアマゾンズ:「シーズン2はよりドラマチック」 俊藤光利ら“駆除班”メンバーが裏話

「仮面ライダーアマゾンズ シーズン2」の先行試写会に登場した(左から)勝也さん、小林亮太さん、俊藤光利さん、宮原華音さん、田辺和也さん
1 / 9
「仮面ライダーアマゾンズ シーズン2」の先行試写会に登場した(左から)勝也さん、小林亮太さん、俊藤光利さん、宮原華音さん、田辺和也さん

 4月7日から配信される特撮ドラマ「仮面ライダーアマゾンズ シーズン2」の先行試写会が30日、東京都内で行われ、俳優の俊藤光利さんらが登場した。劇中でアマゾン駆除を行う“駆除班”の志藤真を演じている俊藤さんは、シーズン2の見どころについて「シーズン1から5年後の舞台を描き、世界観が大きくなっている。より人間愛が描かれドラマチックになっています」と笑顔を見せた。

ウナギノボリ

 「仮面ライダーアマゾンズ シーズン2」は、「シーズン1」から5年後の世界を舞台に、アマゾンに育てられた、前嶋曜さん演じる少年・千翼(仮面ライダーアマゾンネオ)と、アマゾンに殺され生体兵器として戦う、白本彩奈さん演じる少女・イユ(カラスアマゾン)を中心としたストーリーが展開される。

 試写会では第1、2話を上映。俊藤さんは、試写会後のトークショーに出席し、駆除班メンバーのマモル役の小林亮太さん、三崎一也役の勝也さん、高井望役の宮原華音さん、福田耕太役の田辺和也さんも出席した。

 トークショーで、俊藤さんの役柄とのギャップについて話が繰り広げられると、勝也さんは「(志藤は)無口という設定なのですが、俊藤さんは、現場でよくしゃべる」と話し、田辺さんも「話しかけてくるのを無視して寝たふりをしている」と明かした。俊藤さんは「さみしがり屋なんですよ。白本さんは、天真らんまんな目で僕の話を素直に聞いてくれる。申し訳ない気持ちになる」と苦笑した。

 「仮面ライダーアマゾンズ シーズン2」は、動画配信サービス「Amazonプライム・ビデオ」で4月7日から配信される。 

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事