松平健:「おんな城主 直虎」で武田信玄に 「少しおちゃめに演じたい」

松平健さん
1 / 1
松平健さん

 俳優の松平健さんが、柴咲コウさん主演のNHK大河ドラマおんな城主 直虎」に武田信玄を演じることが21日、分かった。また、徳川家康の母・於大の方役で栗原小巻さんが出演することも明かされた。

ウナギノボリ

 松平さんは「信玄公は、戦国武将の中でもとても好きな人物なのですが、これまでドラマで演じる機会にめぐり合うことなく今日に至っておりました。このたび、大河ドラマで信玄公に挑戦する機会をいただき大変光栄です」といい、「雄々しく力強く、そして少しおちゃめに演じたいと思います」とコメントしている。

 「おんな城主 直虎」は、井伊家当主の一人娘として生まれた直虎が、男の名で家督を継ぎ、今川、武田、徳川が領地を狙う中、幼い世継ぎの命を守りながら、生き延びていく……というストーリー。「世界の中心で、愛をさけぶ」「JIN-仁-」などの森下佳子さんが脚本を担当している。NHK総合で毎週日曜午後8時ほかで放送。

テレビ 最新記事