武井咲:ウエディングドレス姿披露 理想の男性は「一緒に温かくなれる人」

「セキスイハイム」の新CM発表会でウエディングドレス姿を披露した武井咲さん
1 / 1
「セキスイハイム」の新CM発表会でウエディングドレス姿を披露した武井咲さん

 女優の武井咲さん(17)が「セキスイハイム」の新CMキャラクターに起用され、27日に東京都内で行われた発表会にウエディングドレス姿で登場した。武井さんは、CMと同じ「マーメイドライン」のドレスで登場し、「結婚会見みたいで恥ずかしい。実際に結婚式をイメージしちゃいます」と大喜びで、理想の男性像について「お家に帰って、一緒に温かくなれる人。大きな決断をするときに、賢く、バシッと決めてくれて、リードしてくれて、清楚(せいそ)な人がいいですね」と笑顔で話した。

ウナギノボリ

 新CM「ウエディング」編の舞台は、武井さん演じる新婦と俳優の金井勇太さん(26)演じる新郎の結婚式。同CMでおなじみの「ハイムさん」こと俳優の阿部寛さん(47)も登場し、結婚式を見守る。新郎はスピーチを行うが、ぎこちない。すると、武井さんはマイクを取り「家計は、しっかりものの私が、光熱費まる見えの『スマートハイム・ナビ』でがっちり節約します」と節約を宣言。集まった人から「おおっ」というどよめきが起こり、2人はフラワー&ライスシャワーで迎えられ、ハイムさんは「お幸せに」と2人に優しく語りかける……という内容。

 発表会で、武井さんは、理想の家庭について「ダンナさんに、早く家に帰りたいと思ってもらえる温かくて、湯たんぽみたいな人になりたい。子どもは2人くらいで、お家でゴロゴロしたり、のんびりした家族にあこがれる」と語り、「CMと同じように、私が家計をしっかりしていきたい」としっかり者のコメント。「テレビなどの撮影でウエディングドレス姿を着ると婚期が遅れる」というジンクスについては、「ジンクスを破ってみたいです。でも、以前は早く結婚したかったけど、今は時期が来れば……と思います」と話し、「私も早く、賢くスマートな人を見つけたい」と笑顔を見せた。

 また、12月14日に歌手デビューすることが発表され、「やってみたかったので、うれしいです。皆さんの反応が気になるので、教えてください」とメッセージを送った。日本コカコーラ「爽健美茶」、資生堂「マキアージュ」、日清食品 「SPA王」など数々のCMに出演していることについては「CMは、何本とかは覚えていないです……」と多忙な様子をうかがわせていた。「セキスイハイム」の新CMは、28日から放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事