絢香:復帰第1弾アルバム収録曲「キミへ」 WOWOWテニスのイメージソングに

「キミへ」が「WOWOWテニス」のイメージソングに決定した絢香さん
1 / 1
「キミへ」が「WOWOWテニス」のイメージソングに決定した絢香さん

 2年間の活動休止をへて、昨年12月に活動を再開したシンガー・ソングライターの絢香さんの復帰第1弾となるニューアルバム「The beginning」の収録曲「キミへ」が、4月1日から「WOWOWテニス」のイメージソングになることがこのほど決定した。

ウナギノボリ

 絢香さんは、06年2月に「I believe」でデビュー。その後も「三日月」(06年)などのヒット曲を送り出し、日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞するなど活躍したが、09年12月31日の「NHK紅白歌合戦」の出演をもってバセドー病の治療に専念するため活動を休止。11年10月に、自主レーベル「A stAtion」の設立と同時に活動再開を発表し、11年12月に「ミュージックステーションスペシャル・スーパーライブ2011」(テレビ朝日系)に出演し、完全復帰した。

 「キミへ」は、絢香さんが休養期間中にファンからの手紙やツイッターに励まされ、「また頑張ろう」と復帰を思い描きながら書いたといい、感謝の思いが詰まった楽曲となっている。テニス界の世界最高峰の舞台で活躍する選手たちの姿が、楽曲のテーマと一致したことからイメージソングに決定したという。

 WOWOWでは、テニスの世界4大大会(グランドスラム)を含むテニス大会や関連番組を放送。5月からは全仏オープンを生中継する予定。なお、絢香さんは、4月27日から4年ぶりとなる全国ツアー「絢香LIVE TOUR2012“The beginning”~はじまりのとき~」を全国13カ所で開催する予定。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事