有吉弘行:「電波少年」枠に帰還 キンタロー。のブレーク生んだ「有吉反省会」がレギュラー化

「有吉反省会」のMCを務める有吉弘行さん
1 / 1
「有吉反省会」のMCを務める有吉弘行さん

 お笑いタレントの有吉弘行さんが司会を務め、人気上昇中のキンタロー。さんがブレークするきっかけにもなったバラエティー番組「有吉反省会」(日本テレビ)が4月からレギュラー化されることが明らかになった。番組は、有吉さんがお笑いコンビ「猿岩石」時代にヒッチハイクに挑戦したことで話題となったバラエティー番組「電波少年」シリーズと同じ毎週日曜午後10時半から放送される。有吉さんは、「電波少年」の枠に帰ってきたことについて「(ヒッチハイクから)10数年たっていますけど、また苦い思い出にならなければいいな……と」と複雑な心境を明かしている。

ウナギノボリ

 「有吉反省会」は、有吉さんが芸能人やスポーツ選手、文化人を“反省人”として招いて反省会を開き、過ちを告白させるバラエティー番組。これまで2回にわたり特番として放送され、昨年12月に放送された第2回には、元AKB48の前田敦子さんのものまねで人気上昇中のお笑い芸人・キンタロー。さんが出演。キンタロー。さんがブレークするきっかけを作り、世帯視聴率は12.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。

 有吉さんは「反省する人が、どれだけ真剣に反省してくれるかで面白さは決まりますから、うまく仕切ろうなんて思っていません。おかしな人を見て、みんなと一緒に笑っている……というくらいの気持ちなので、プレッシャーもそれほどありません。大変ですけど、こんな機会もなかなかないので、一生懸命やりたいと思います」と意気込みを語っている。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事