指田郁也:橋田壽賀子ドラマ初の主題歌に抜てき

ドラマ「なるようになるさ。」の主題歌を担当する指田郁也さん(中央)。右は主演の舘ひろしさん、左は浅野温子さん
1 / 1
ドラマ「なるようになるさ。」の主題歌を担当する指田郁也さん(中央)。右は主演の舘ひろしさん、左は浅野温子さん

 TBSの金曜ドラマ枠で7月からスタートする脚本家の橋田壽賀子さんの新作連続ドラマ「なるようになるさ。」の主題歌に、シンガー・ソングライターの指田郁也さんの新曲「バラッド」が起用されることが26日、明らかになった。橋田さんが手がけたドラマで主題歌が採用されるのは初めて。橋田さんは「脚本を読んでいただいて書いていただいた歌詞が、主人公たちの心の動きをよく捉えているなと感じました」と絶賛している。

あなたにオススメ

 ドラマは、「居場所を失った3人の若者と、子どもの独立で生きがいを失った夫婦の交流と再生」がテーマで、主演は俳優の舘ひろしさんが務める。舘さんが演じるのは、子どもたちもそれぞれ結婚・独立し、定年を間近に控えた会社役員・長島大悟で、その妻・綾役で女優の浅野温子さんも出演する。新曲「バラッド」が主題歌に決まった指田さんは「この曲が愛のある場所とはどこなのか、答えではなくそのヒントにつながればいいなと思います」とコメントを寄せている。

 指田さんは、10年にWANER MUSIC JAPANが主催した「VOICE POWER AUDITION」で、約1万人の応募者の中からグランプリを受賞したシンガー・ソングライター。NHK・Eテレのアニメ「バクマン。」第2シリーズのエンディングテーマ曲や、NHK・BS時代劇「陽だまりの樹」の主題歌などを手がけている。

 ドラマ「なるようになるさ。」は7月12日スタートで、初回は午後9時からの2時間スペシャル。第2話以降は毎週金曜午後10時~同10時54分に放送。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事