月曜から夜ふかし
村上も騒然!未来世界は◯◯になるの!?全国ご当地問題
3月23日(月)放送分
お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子さんが、「劇団☆新感線」の人気舞台を映画館で上映する「ゲキ×シネ」の最新作「シレンとラギ」(10月5日公開)のテレビCMでナレーションを担当することが9日、明らかになった。大久保さんは「まるで舞台とは思えないセットに衣装に照明、殺陣の迫力に圧倒。笑いながら一気に引き込まれ、見応えありまくりでした」とコメントしている。CMの放送日は未定。
あなたにオススメ
【PR】アニメが見放題のサブスクおすすめ比較|料金・作品数・ジャンル別に徹底解説!
同作は「ゲキ×シネ」10周年記念作品の第1弾で、南北朝時代に国家間の争いに巻き込まれた男と女の暗殺者の禁断の愛を描いた物語。北の伝説の暗殺者・シレンを永作博美さんが演じ、シレンに羨望のまなざしを向ける若き剣士・ラギ役を藤原竜也さん、かつてシレンに暗殺されたが、復活する南の王・ゴダイ役を高橋克実さんが務める。高橋さん演じるゴダイに魅了されたという大久保さんは「悪い王っぷりが妙に色気を感じ、征服されたいと思いました」とコメントを寄せた。
大久保さんがナレーションを担当したのは15秒のテレビCM。舞台の映像が流れる中、「奥様、不倫よりも切ないこの映画を見てください!」「旦那の小遣い削ってでも見て!」など、大久保さんらしいセリフを使用した内容になっている。(毎日新聞デジタル)
77歳の落語家でタレント、“ヨネスケ”こと桂米助さんが、3月26日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。
TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)が3月25日に放送され、番組の最後に明日3月26日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
俳優の杉咲花さんが主演を務める連続ドラマ「冬のなんかさ、春のなんかね」(日本テレビ系、水曜午後10時)。3月25日に放送される最終回のあらすじと場面写真が公開された。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、最終週(第25週)「ウラメシ、ケド、スバラシ。」を放送。3月26日の第124回では…
2025年度もあと1週間。今月民放各局で行われた改編説明会を経て、新年度を前に終わる番組、終わった番組をGP(ゴールデン・プライム帯)帯を中心にまとめた。
2026年03月25日 17:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。