堺雅人:「リーガルハイ」せりふ量多くぼやき 「早く終わりたい」

主演ドラマ「リーガルハイ」の早稲田大でのイベントに登場した堺雅人さん
1 / 11
主演ドラマ「リーガルハイ」の早稲田大でのイベントに登場した堺雅人さん

 俳優の堺雅人が12日、早稲田大学の大隈講堂(東京都新宿区)で行われた主演ドラマ「リーガルハイ」(フジテレビ系)のイベントに登場した。今シーズンも中盤に差し掛かり、これまでの撮影を振り返った堺さんは「せりふ量がものすごいので吐きそうですね」とぼやき、「今、8話を撮影していて、9、10話と続くので、本当に早く終わらないかな」と苦笑交じりに訴えていた。

あなたにオススメ

 また、一緒に登壇した共演の新垣結衣さんも「(堺さんが)いった通り吐きそうですね」と話し、「(演じる役は)徐々に成長してきているけど、さらに見せ場というか成長している姿を見せなければいけなかったので、頭から湯気を出しながら頑張っていたので、早く終わらないかなって……」と同意し、客席を沸かせた。

 ドラマは2012年4月期に放送された弁護士コメディーの新シリーズで、堺さんが演じる偏屈で毒舌な上に気分屋で超わがまま、しかし訴訟では負けない古美門研介と、新垣結衣さん演じる社会正義の使命に燃えるが融通の利かない黛真知子の凸凹コンビが活躍する。この日のイベントでは、第6話の試写会と同大学の秋山靖浩教授による質疑応答などが行われ、新垣さん、岡田将生さんらも登壇した。

 同大学を中退した後も演劇研究会で活動していたという堺さんは「酔っ払って植え込みで寝ましたね」と当時の思い出を告白。「早稲田の街で育ててもらった。今ある“堺”の大部分は早稲田時代に培ったもの。感謝したい」と話し、学生からの質問に答えるなどの“凱旋(がいせん)講義”で会場を盛り上げていた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 11 枚

テレビ 最新記事