モザイクジャパン:人気脚本家・坂元裕二の新ドラマ 永山絢斗主演

「モザイクジャパン」で主演を務める永山絢斗さん
1 / 1
「モザイクジャパン」で主演を務める永山絢斗さん

 「東京ラブストーリー」「Woman」などで知られる脚本家の坂元裕二さんの新作ドラマ「モザイクジャパン」が5月からWOWOWで放送されることが3日、分かった。アダルトビデオ業界に乗っ取られた田舎町を舞台にした社会派エンターテインメントで、「Mother」などの演出を手がけた水田伸生さんとタッグを組み、俳優の永山絢斗さんが主演を務める。

あなたにオススメ

 ドラマは、東京の証券会社をリストラされた常末理市(永山さん)が、帰郷した田舎町でアダルトビデオを中心にさまざまな事業を手掛ける新鋭企業・GALAXYZに再就職し、破滅や成功、絶望、快楽を経験する……というストーリー。GALAXYZの若き社長・九井良明を高橋一生さん、同社に務める木内桃子をハマカワフミエさんが演じる。

 坂元さんはドラマについて「150分中、140分はWOWOWでしかできないであろうドラマとなりました。幾重にも重ねられたモザイクを消しながら私たちが見つけたものは、この国の社会システムそのものでもあります」とコメント。水田さんは「坂元さんの着眼点に驚かされ、感服している。今回は感服を超えて、驚愕(きょうがく)だわ……。民放地上波ではできないわ……。やると決めたWOWOWもすごいわ……。私は、坂元裕二さんとWOWOWに鍛えられている」と話している。WOWOWプライムで5月18日から毎週日曜午後11時に放送。全5話。R15指定。

テレビ 最新記事