モンキー・パンチさんの人気作を実写化した映画「ルパン三世」(北村龍平監督、30日公開)のワールドプレミアが4日、東京都内で開かれ、小栗旬さんら主要キャストが舞台あいさつを行った。ルパン三世を演じた小栗さんは「いろいろな時代のいろいろな『ルパン三世』があって、それらを自分も見てきて『どうすればいんだろう』って悩んだ時もあった」と複雑な心境を語った。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
小栗さんは「ついにこうやって、みんなに見てもらえる日がきて、本当にうれしいんだけど、怖い部分もあって、受け入れてもらえるかどうか今もドキドキしている」と胸中を明かし、それでも「とにかく楽しんでもらえれば」と呼びかけた。
一方、銭形幸一警部を演じた浅野忠信さんは「友達からは『ヒゲ生やしているから、お前は次元だよ』って言われたし、着物を着れば(石川)五エ門にはなれると思っていたので、まさか“とっつぁん”の役がくるとは思わなかった」と笑顔を見せると「今ならルパン一味を捕まえる絶好のチャンスなんですが、でも捕まえません。なぜなら僕は“パート2”を見たいからです」と続編を熱望。北村監督も「映画人としての自信と誇りが詰まった全く新しい『ルパン三世』を作ることができた。これはまだまだ“ジャブ”のようなもの。2、3、4と作っていきたい」と意欲を見せた。
映画では、ルパンと峰不二子、次元大介、五エ門、そして銭形警部との出会いや、いかにして“ルパン一味”が結成されたのかが描かれる。舞台あいさつには、不二子役の黒木メイサさん、次元役の玉山鉄二さん、五エ門役の綾野剛さんに加え、台湾のアイドルグループ「F4」のジェリー・イェンさん、韓国の俳優キム・ジュンさんも登場した。
俳優の米倉涼子さんが12月22日、東京都内で行われた主演映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督)の“舞台あいさつFINAL”に登場。イベント終盤にあいさつを求められた…
花沢健吾さんのマンガが原作の映画「アンダーニンジャ」(福田雄一監督、2025年1月24日公開)の新キャストが発表された。津田健次郎さんが、謎の存在「アンダーニンジャ(UN)」の声…
木村拓哉さんが12月21日、歌舞伎町シネシティ広場(東京都新宿区)で行われた、主演映画「グランメゾン・パリ」(塚原あゆ子監督、12月30日公開)のレッドカーペットイベントに登場。…
12月20日公開の映画「【推しの子】-The Final Act-」(スミス監督)の前夜祭イベントが12月19日、東京都内で行われ、伝説のアイドル・アイを演じる齋藤飛鳥さんが登場…
ヒット中のディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の日本版エンドソング「ビヨンド ~越えてゆこう~」を歌うガールズ…