紅白リハ:氷川きよし 最新テクノロジーを駆使したセット「ステージに行くのが楽しみ」

1 / 7

 歌手の氷川きよしさんが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第65回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場。氷川さんの今回のステージは、人型ロボットや巨大なロボットアームなど最新テクノロジーを駆使したセットになるというが、「なんかすごいみたいなんですけど、まだ言っちゃいけないと言われていて、僕自身もまだ(見ていない)。最新テクノロジーを使ってすごく盛り上げてくださっているので、ステージ上にいくのが楽しみ」と語った。

ウナギノボリ

 15回目の出場となる氷川さんは「本当にうれしいです。お陰さまでデビューから毎年出させていただいて、命ある限り毎年出させていただけるように頑張っていきたいです」と前向きに語った。今年でデビュー15周年を迎え、連続出場を決めたことに福岡に住む両親は「母が泣いていました。決まったときに電話で。一番うれしかった。心配したけん、良かったねえと(言ってくれた)」としみじみと明かした。

 今回歌う「ちょいときまぐれ渡り鳥」は「デビュー曲が『箱根八里の半次郎』で自分的には歌手人生の一番のヒット。なかなか超えられないが、今回は原点に戻って股旅もの。心を込めて緊張しながらも歌わせていただきたい」と意気込んだ。また、今年1年を振り返って「ファンの皆さん、スタッフの皆さん、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。これまでの歌手人生で一番いい年でした。ファンと信頼関係を築けた」と感謝の言葉を述べた。

 今年の紅白歌合戦のテーマは「歌おう。おおみそかは全員参加で!」で、白組司会は人気グループ「嵐」、紅組司会は女優の吉高由里子さんが務める。NHK総合で午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)に放送。

写真を見る全 7 枚

アイドル 最新記事