草なぎ剛:「銭の戦争」撮了に涙 「いい作品といい役にめぐり合えた」

連続ドラマ「銭の戦争」がクランクアップを迎え、花束を贈られた大島優子さん(左)と木村文乃さん=関西テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「銭の戦争」がクランクアップを迎え、花束を贈られた大島優子さん(左)と木村文乃さん=関西テレビ提供

 人気グループ「SMAP」の草なぎ剛さんがこのほど、主演ドラマ「銭の戦争」(関西テレビ・フジテレビ系)のクランクアップを迎えた。「こんなにもひとつの役を通していろんな感情が芽ばえたのは初めてでした」と振り返った草なぎさんは、目に涙をためながら「いい作品といい役にめぐり合えてすごく勉強になりましたし、ドラマってたくさんの可能性を秘めているんだということを改めて実感できた作品でした」とコメントした。

あなたにオススメ

 ドラマは金に翻弄(ほんろう)された男の人生を描いたパク・イングォンさんの同名マンガが原作。草なぎさん演じるエリート証券マンの白石富生が、ある日突然、金も職も婚約者も全て失って借金まみれになり、家族や自分を苦しめた金貸し業に自らも足を踏み入れ、復讐(ふくしゅう)に燃えながらはい上がっていく姿を描いた。

 ヒロインの未央役を務めた元AKB48の大島優子さんも「とてもいい現場で、現場に来るのがとってもとっても好きでした。なにより笑顔が多い現場だったので、リラックスして挑むことができました」とあいさつ。「(AKB48)卒業後初のドラマがこの作品で本当に良かった」と振り返った。

 また、富生の婚約者だった梢役の木村文乃さんは「最後の最後まですっごく楽しい撮影でした! 草なぎさんやジュディ(・オング)さんたちに支えられて、時々かまってもくださって、ありがとうございます」と感謝し、草なぎさんとハグを交わした。「銭の戦争」最終回は17日午後10時から15分拡大して放送される。

テレビ 最新記事