女優の有村架純さんが11日、東京都内で行われた主演映画「夏美のホタル」(廣木隆一監督)の初日舞台あいさつに、共演の吉行和子さんや光石研さんらと登場した。俳優や人生の先輩として、吉行さんから「すごく自然でいいですね。この新鮮さをずっと持って、かつ冒険して、たくましくなっていただければと思います」と言葉をかけられた有村さんは「直接言葉をくださる機会がないので、すごくうれしくて」と感激の表情。「現場で光石さんや吉行さんの芝居を、メモを取るように食いつきながら見させていただいて。その場の空気を巻き込む力が本当にすばらしくある方々だと思うので、自分もそんなふうになれるように勉強させていただきたい」と語った。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
また、有村さんは、同作に出演したことで生じた変化として、「親が子供をどう思っているのか再確認できる。(自分は)親と離れて暮らしているので、当時分からなかった気持ちが少しずつ分かってきたつもりではいる。より深く親を愛していきたいなって思えた」と語った。舞台あいさつには有村さん、工藤阿須加さん、光石さん、吉行さん、原作者の森沢明夫さん、廣木監督が出席した。
「夏美のホタル」は森沢さんの同名小説(角川文庫)を実写化。写真家になる夢と、恋人の慎吾(工藤さん)との関係に悩んでいた夏美(有村さん)は、父の形見のバイクで思い出の森へ向かい、小さな商店の店主・恵三(光石さん)とヤスばあさん(吉行さん)親子に出会う。そこに居候することになった夏美はある日、恵三が別れた家族との間に埋められない溝を抱えて苦しんでいることを知り……というストーリー。
ディズニー&ピクサー最新アニメーション映画「私がビーバーになる時」(原題:Hoppers、ダニエル・チョン監督、3月13日公開)が、全8バージョンで上映されることが2月4日、分か…
2月2日に発表された1月30日~2月1日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、人気アニメ「ガンダム」シリーズの劇場版アニメ「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」(村…
俳優の木村拓哉さんが2月3日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ(東京都港区)で行われた主演映画「教場 Requiem」の完成披露試写会の舞台あいさつに登場した。映画「教場」プロジェク…
大の「スター・ウォーズ」ファンとして知られる俳優の中島裕翔さんが2月3日、翌日から始まる「さっぽろ雪まつり」の会場(札幌市中央区)で行われた「帰ってきた白銀のスター・ウォーズ雪像…