歌舞伎俳優の松本幸四郎さんが10日、東京都内で行われたディズニー映画最新作「ジャングル・ブック」(ジョン・ファブロー監督)先行特別上映会に登場。幸四郎さんは、舞台あいさつで「初めて声優としてやりました」といい、娘で女優の松たか子さんもディズニーの劇場版アニメーション「アナと雪の女王」の日本語吹き替え版で声優を務めたことにちなんで、「『アナ雪』に負けないように頑張りました!」とライバル視。「お気に召したらば、『ジャングル・ブック』の宣伝を、よろしくお願いします」と同作をアピールし観客を盛り上げた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
「ジャングル・ブック」はジャングルでオオカミに育てられた少年モーグリが主人公。モーグリは黒ヒョウのバギーラからオオカミのラクシャに託されジャングルの子となって幸せな生活を送っていたが、ある日人間を憎むトラのシア・カーンがジャングルに戻ってきて……という内容。日本語吹き替え版では黒ヒョウのバギーラの声を幸四郎さん、陽気なクマのバルーを西田敏行さん、母親オオカミのラクシャを宮沢りえさん、トラのシア・カーンを伊勢谷友介さんが声優を担当した。イベントには西田さん、宮沢さん、伊勢谷さんも出席した。
2月に就寝中にベッドから転落し、首を痛めて約4カ月間入院していた西田さんは「退院したら最初の仕事がバルーの声だったので、病院のベッドで歌の練習をしました」と役作りは入院中にしたことを明かした。「看護師さんも『いい歌ですね』と言っていました。ベッドの上で踊っていましたから。楽しく覚えさせていただいた」といい、司会者から促されて、照れながらもアカペラで歌を披露した。映画は11日公開。
俳優の米倉涼子さんが12月22日、東京都内で行われた主演映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督)の“舞台あいさつFINAL”に登場。イベント終盤にあいさつを求められた…
花沢健吾さんのマンガが原作の映画「アンダーニンジャ」(福田雄一監督、2025年1月24日公開)の新キャストが発表された。津田健次郎さんが、謎の存在「アンダーニンジャ(UN)」の声…
木村拓哉さんが12月21日、歌舞伎町シネシティ広場(東京都新宿区)で行われた、主演映画「グランメゾン・パリ」(塚原あゆ子監督、12月30日公開)のレッドカーペットイベントに登場。…
12月20日公開の映画「【推しの子】-The Final Act-」(スミス監督)の前夜祭イベントが12月19日、東京都内で行われ、伝説のアイドル・アイを演じる齋藤飛鳥さんが登場…
ヒット中のディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の日本版エンドソング「ビヨンド ~越えてゆこう~」を歌うガールズ…