女優の樹木希林さんが3日、東京都内で行われた映画「永い言い訳」(西川美和監督、14日公開)の試写会イベントに義理の息子で俳優の本木雅弘さんと登場。樹木さんは、夫の内田裕也さんと自分を比べ「表向きは向こうが破天荒で、私が尽くしているってなっているけれど、破れ具合は私の方がすごい」ときっぱり。すかさず本木さんが「ゲリラですね」と突っ込みを入れ、会場は笑いに包まれた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
「永い言い訳」は、直木賞候補に選ばれた西川監督の同名小説が原作。人気作家・津村啓こと衣笠幸夫(本木さん)は、妻・夏子(深津絵里さん)が親友のゆき(堀内敬子さん)と旅先で不慮の事故に遭い亡くなったと知らせを受ける。その時、不倫相手と密会していた幸夫は、世間に対して悲劇の主人公を装うことしかできない。そんなある日、ゆきの夫でトラック運転手の陽一(竹原ピストルさん)とその子供たちに出会った幸夫は、ふとした思いつきから幼い彼らの世話を買って出ることにする……というストーリー。 池松壮亮さん、黒木華さんらも出演する。10月14日公開。
樹木さんは「(本木さんの)義理の母親をやらせていただいています」とおどけると、イベントの共演者が自分になったことについて「よほど友人がいないんじゃないか」と本木さんを心配する一幕も。さらに樹木さんは「永い言い訳」というタイトルに絡めて「(本木さんに)ピッタリ。相手の気持ちを考えない、“永い言い訳”をする。そういう人なんで」と本木さんをイジっていた。
12月20日公開の映画「【推しの子】-The Final Act-」(スミス監督)の前夜祭イベントが12月19日、東京都内で行われ、伝説のアイドル・アイを演じる齋藤飛鳥さんが登場…
ヒット中のディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の日本版エンドソング「ビヨンド ~越えてゆこう~」を歌うガールズ…
俳優の小栗旬さん主演で、松坂桃李さん、池松壮亮さん、窪塚洋介さんが共演する映画「フロントライン」(関根光才監督)が、2025年6月に公開されることが分かった。新型コロナウイルスを…
俳優の長澤まさみさんが「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」などで知られる矢口史靖監督とタッグを組んだ映画「ドールハウス」が2025年初夏に公開されることが明らかになった…
ディズニー&ピクサーが手がける新作アニメーション映画「星つなぎのエリオ」が2025年夏に日本公開されることが12月18日、明らかになった。同作は今年春に公開予定だったが昨年、公開…