はたらく細胞!!
01「たんこぶ」
12月13日(金)放送分
俳優の山田孝之さんが22日、東京都内で行われた主演映画「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」(山口雅俊監督)の初日舞台あいさつに登場した。今作がシリーズのファイナルとなることから、主人公の丑嶋を約6年にわたって演じてきた山田さんは、映画館に集まった大勢の観客を前に「こうやって多くの人に見てもらえる作品に育ってすごくうれしいです」と感慨深げに語り、「この作品を求めてくれる皆さんがいたからこそ、ここまで続けてこられた。ありがとうございます」と感謝の言葉を述べた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
一方で、会場から続編を望む声には「本当にこれで最後です。もうやらないです。ちゃんと見事に終わせることができたと僕は思ってるんで」ときっぱり。6年間、一緒に作品を作り続けてきた山口監督、「カウカウファイナンス」のメンバーの崎本大海さん、やべきょうすけさんの名前を挙げて「ありがとうございました」と改めて語り、最後に「またどこかでお会いしましょう!」と手を振って会場を後にした。
舞台あいさつには、共演のやべさん、崎本さん、綾野剛さん、永山絢斗さん、安藤政信さん、間宮祥太朗さん、YOUNG DAISさん、最上もがさん、高橋メアリージュンさん、玉城ティナさん、太賀さん、山口監督といった豪華な顔ぶれが勢ぞろいした。
今シリーズに途中から参加した綾野さんは、親友でもある山田さんを「山田孝之が主役としてきちんと立ち続ける姿に、周りが共鳴して、毎回これだけの素晴らしいキャストが集まっていたんだと思います」とたたえ、「心から主役の山田孝之には感謝しています。本当に敬意を込めてありがとう。お疲れさまでした」と労いの言葉を送った。綾野さんは共演者がステージを去った後、一人ステージに残って観客にあいさつをする山田さんをステージ袖で見守り、山田さんが舞台裏に下がると優しく肩に手をかけていた。
「闇金ウシジマくん」は、「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載中の同名マンガが原作で、トゴ(10日で5割)という違法な高金利で金を貸す「カウカウファイナンス」社長の丑嶋(ウシジマ=山田さん)が主人公の人気シリーズ。「ザ・ファイナル」では、ウシジマが闇金融の世界に身を置くことになった過去の因縁が明らかになる。
俳優で歌手の寺尾聰さんが、2025年5月23日公開の映画「父と僕の終わらない歌」(小泉徳宏監督)で、16年ぶりの映画主演を務めることが分かった。寺尾さんはアルツハイマー型認知症の…
2023年にリリースされ、全世界累計140万ダウンロードを突破した人気ゲーム「8番出口」が実写映画化され、2025年に公開されることが分かった。無限にループする迷宮を描いた全世界…
1974年公開の映画「ゴジラ対メカゴジラ」に登場するメカゴジラとにせゴジラのソフトビニール製フィギュアのセット「ムービーモンスターシリーズ ゴジラ対メカゴジラ -出現!!にせゴジ…
12月23日に発表された20~22日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する清水茜さんの人気マンガを実写化した「はたらく細…
歌手の氷川きよしさんが開催したデビュー25周年コンサートツアーの劇場版「氷川きよし/KIYOSHI HIKAWA+KIINA.25th Anniversary Concert T…