ツキクラ:新人声優グループがAGF2016参戦 「熱気にやられました!」

「アニメイトガールズフェスティバル2016」の「ツキノ芸能プロダクション」ブースに登場した「ツキクラ」
1 / 8
「アニメイトガールズフェスティバル2016」の「ツキノ芸能プロダクション」ブースに登場した「ツキクラ」

 新人声優グループ「ツキクラ」が6日、東京・池袋のサンシャインシティで開催中のイベント「アニメイトガールズフェスティバル(AGF)2016」の「ツキノ芸能プロダクション(ツキプロ)」ブースに登場した。ツキクラは“2.5次元”芸能プロダクションのツキプロの情報が掲載されたフリーペーパーを配布し、メンバーの松岡一平さんは「AGFは初めてで熱気にやられました! ファンの方に『応援しています!』と言われたことがうれしかったです」と語った。

ウナギノボリ

 ツキクラは、ツキプロの新人声優発掘・育成プロジェクトとして始動。TOKYO MXで放送中の声優バラエティー番組「ツキプロch.(チャンネル)」に出演中で、12月14日にデビューシングル「未来のPiece」を発売する。松岡さんは、今後の活動について「お芝居、歌でクオリティーの高いものをやっていきたい!」と意気込んでいた。

 「AGF」はアニメや“乙女ゲーム”などの女性ファンをターゲットとしたイベントで2010年から開催されている。今年は7回目で、過去最大の規模で5、6日に開催され、メイン会場のサンシャインシティには新作アニメやゲーム、マンガのブースが出展している。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事