逃走中〜トリプルミッションインポッシブル〜
<前編>逃走&戦闘&密告の難解ミッションに挑む
1月10日(土)放送分
ボクシングの3団体統一王者のゲンナディ・ゴロフキン選手と、元2階級制覇のサウル・カネロ・アルバレス選手が対戦する、3団体統一世界ミドル級タイトルマッチが、17日(日本時間)に米国で行われる。ボクシングファン注目のビッグマッチを、大のボクシング好きのお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也さんが展望した。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
ゴロフキン選手とアルバレス選手の対戦が決まった時のことを「興奮しました! パッキャオ対メイウェザー以来、世界が一番見たいカードが実現するわけですから」と振り返る上田さん。ゴロフキン選手のストロングポイントについて聞かれると「的確にピンポイントで強打を打ち込めるところ。ジャブも強いし、右のクロス、左フック、ボディーでも倒せるし、もちろん顔面でも倒せる。理詰めのボクシング、詰め将棋のようなボクシングで、『ゴロフキン竜王』と言いたい」と熱く語った。一方でアルバレス選手については「強打のコンビネーション。一発一発が全部有効打ですし、ガードも固いですし、攻防のバランスも取れていて、なんでもそろっている『ネットショッピング』のような選手です」と独自の表現で分析した。
その上で勝敗については「両方、完成度の高いボクサーだと思いますが、僕はゴロフキン。あのウィルフレド・ゴメス(プエルトリコ、3階級制覇王者)の17連続KO防衛に並ぶ選手が、僕が生きているうちは出てこないだろうと思っていた。そうしたら新記録はならなかったけれど、それに並んでくれた。だから、ゴロフキンには最大のリスペクトをしています」とゴロフキン選手の勝利を予想。「もう、ゴロフキンは連続KO記録を狙う必要がないので、丁寧にジャブから入って、KOを狙わない試合になるでしょう。でも、そのことでスキがなくなって、逆にKOの確率が高くなると思います。それで10ラウンドKOでゴロフキンと予想します」と試合を展望した。
3団体統一世界ミドル級タイトルマッチは「生中継!エキサイトマッチスペシャル 頂上決戦!ゴロフキンvsカネロ・アルバレス」と題してWOWOWプライムでで17日午前10時から生中継される。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、第15週「マツノケ、ヤリカタ。」を放送。1月13日の第72回では……。
テレビ朝日系で特番「炎のチャレンジャー」(※一部地域を除く)が1月12日午後6時半~同9時54分に放送される。MCを南原清隆さんと「timelesz」の菊池風磨さんが務め、賞金1…
俳優の仲野太賀さん主演の2026年のNHK大河ドラマ「豊臣兄弟!」(総合、日曜午後8時ほか)の第2回「願いの鐘」が、1月11日に放送された。同回では、小一郎(仲野さん)の旅立ちが…
橋本環奈さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ヤンドク!」(月曜午後9時)が、1月12日から始まる。橋本さん演じる高校中退の元ヤンキー娘が、親友の事故死を機に猛勉強して脳神経外科…
TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)が1月12日に放送され、番組の最後に明日1月13日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
2026年01月12日 14:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。