男子テニスの錦織圭選手が27日、東京都内で行われた高級車メーカー「ジャガー・ランドローバー・ジャパン」の新型車「XF SPORTBRAKE(スポーツブレイク)」発表会に登場。右手首のけがでリハビリ中の錦織選手は、来季の目標を聞かれ「力強く復帰」とつづったフリップを披露した。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
錦織選手は「テニスから遠ざかったときは落ち込みました」としたものの、「メンタルが毎年強くなっているのは感じる。今はしっかりトレーニングして、メンタル的にも余裕をつけて復帰したい」と前向きなコメント。新型車のテーマ「Ready to Play」(戦う準備はできている)に合わせ、「自分もready(準備万端)になって帰ってきたい。力強く復帰するのを待っていてほしいと思います」と力を込めた。
この日は、スポーツブレイクの実車を日本で初披露するイベント。錦織選手は2014年からブランド・アンバサダーを務めており、本拠地の米フロリダでも同メーカーの車を愛用している。イベントでは、錦織選手のスイングを合図に実車を初披露したほか、その機能を体験を交えて紹介。トランクの扉を足で開けられる「ハンズフリーテールゲート」を試したが、センサーがうまく反応せず何度も失敗し、「僕の足が短いんですかね……」とつぶやいて、会場の笑いを誘っていた。