内村光良:イカ大王の4度目の紅白出演を熱望 「出させてやりたい」

第68回NHK紅白歌合戦で総合司会を担当する「ウッチャンナンチャン」の内村光良さん
1 / 1
第68回NHK紅白歌合戦で総合司会を担当する「ウッチャンナンチャン」の内村光良さん

 大みそかに放送される「第68回NHK紅白歌合戦」の総合司会を担当するお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんが27日、NHK(東京都渋谷区)で開かれた会見に登場した。内村さんは、自身が出演する同局のコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」の人気キャラクター「イカ大王」について、「3年連続で(紅白に)出ていたのに、昨年、音沙汰がなくなった。出させてやりたいです」と、4度目の出演を熱望した。

ウナギノボリ

 イカ大王は、お笑いコンビ「ドランクドラゴン」の塚地武雅さんが扮(ふん)するキャラクターで、紅白に“見切れて”出るなどして人気を博した。内村さんは「紅白でLIFE!の企画があるか」という質問に対して「LIFE!がらみで何かはあると思うのですが」といい、ともに会見に出席した白組司会を担当する人気グループ「嵐」の二宮和也さん、紅組司会の有村架純さんについて「2人ともLIFE!に出てくださった」と話し、今年の司会者3人とLIFE!に縁があるとアピール。イカ大王の復活を期待していた。

 「第68回NHK紅白歌合戦」のテーマは「夢を歌おう」。昨年は紅組が勝利し、通算成績は白組36勝、紅組31勝。12月31日午後7時15分からNHK総合ほかで放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画