内村光良:安室奈美恵の紅白出演希望 「立ち会えたら素晴らしい」

第68回NHK紅白歌合戦で総合司会を担当する「ウッチャンナンチャン」の内村光良さん
1 / 1
第68回NHK紅白歌合戦で総合司会を担当する「ウッチャンナンチャン」の内村光良さん

 大みそかに放送される「第68回NHK紅白歌合戦」の総合司会を担当するお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんが27日、NHK(東京都渋谷区)で開かれた会見に登場した。2018年9月に引退するものの、現段階で紅白に出演予定のない歌手の安室奈美恵さんについて、内村さんは「何も知らされてないが、NHKさんが頑張っていらっしゃると思う。(出場に)立ち会えたら、それはすばらしいこと」と出演を希望していた。

ウナギノボリ

 内村さんは、安室さんとの思い出について「ポケットビスケッツで(紅白に)出場したとき、安室さんが復帰して『CAN YOU CELEBRATE?』を歌った。あれは本当に生で見てすげえ!と思いました」と思い出を語っていた。会見には、白組司会を担当する人気グループ「嵐」の二宮和也さん、紅組司会の有村架純さんも出席した。

 「第68回NHK紅白歌合戦」のテーマは「夢を歌おう」。昨年は紅組が勝利し、通算成績は白組36勝、紅組31勝。12月31日午後7時15分からNHK総合ほかで放送される。

テレビ 最新記事