女優の清野菜名さんが21日、東京都内で行われた「第10回 日本ブルーレイ大賞」の授賞式に出席。同大賞アンバサダーの清野さんは、今回新設されたアンバサダー特別賞として映画「キングコング:髑髏島の巨神」(ジョーダン・ボート=ロバーツ監督)を選び、「終始興奮が収まらなくて、自分自身がパニック! キングコング、でかい! こういう迫力のある映像の映画は、私にすごくぴったりはまった。次回作もあるというのですごく楽しみにしています!」と語った。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
アクション映画が好きといい、「自分もそこにいる感じに、疑似体験みたいに入り込んでしまう」と魅力を説明。休みの日は「アクロバットを習いに行ったり、ジムは1週間に1回通うようにしています」といい、「体を動かせる年齢までどんどん自分を攻め込んでいきたい。日本ってそんなに海外と比べてアクション映画が多くない、女性がアクションで活躍できる場が少ないので、女性にもっと頑張っていただいて、海外にも負けないようなアクション映画を作っていきたいな」と思いを語っていた。
同大賞は、2017年に発売されたブルーレイソフトの中で最も優れた作品を選出、表彰するもので、グランプリに新海誠監督の劇場版アニメ「君の名は。」が選ばれた。
俳優だけでなく歌手としても活躍する上白石萌音さんが開催中のツアー「“yattokosa” Tour」のうち、2025年2月2日に「東京ガーデンシアター」(東京都江東区)で開催され…
俳優の川口春奈さんが、12月26日発売の女性ファッション誌「BAILA(バイラ)」(集英社)2025年2・3月合併号通常版の表紙に登場する。