お笑いタレントの渡辺直美さんがブランドアンバサダーを務める化粧品ブランド「シュウ ウエムラ」のスペシャル動画とメーキング映像が20日、公開された。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
スペシャル動画では渡辺さんが、27日発売の同ブランドの限定リップ「マティチュード コレクション」を使った4種類のメークを披露。「セクシー」「ラブリー」「ファンキー」「エッジー」をテーマにしたメークとともに、さまざまなポーズや表情を見せている。メーキング映像には、スペシャル動画の撮影風景とともに、渡辺さんがメークへの思いなどについて語るインタビューが収められている。
渡辺さんは自身のメークについて「メークの中でも一番重要なのは、リップをけっこう気にしていて。そのリップの色を変えるだけで印象が全く違う。簡単に自分というものをいろんな個性で表現できるものだと思います」と語りつつも、「私もね、ほんと昔はリップが怖くて。どうやって塗っていいのか。派手な色とか、特に10代の時は」と過去のメーク事情を告白。
しかし「大人になってこういう世界に入っていろいろ試す機会があったりとかして、塗ってみると、あれ、意外とこれ合うじゃんみたいな」と、試していく中で苦手なリップを克服したことを明かし、「だから、いっぱいみんなに試してほしいなと思いました」とメッセージを送っている。