MANTANWEB(まんたんウェブ)

NMB48白間美瑠:渾身の“コマネチ”ポーズ「勇気を出せよと伝えたくて」 沖縄国際映画祭イベントで

芸能 アイドル
沖縄国際映画祭の「KawaiianTV presents スペシャルステージ」でコマネチポーズを披露したNMB48の白間美瑠さん

 人気アイドルグループ「NMB48」が20日、沖縄県で開催中の「島ぜんぶでおーきな祭 第10回沖縄国際映画祭」で行われたイベント「KawaiianTV presents スペシャルステージ」に出演し、アイドルライブのトリを飾った。ライブ後のプレゼントコーナーでは、メンバーの白間美瑠さんが渾身(こんしん)の“コマネチ”ポーズを披露して、イベントを盛り上げた。

 ライブで1曲目の「僕らのユリイカ」を熱唱したメンバーは「みなさーん、はいさい! 沖縄に到着!」と地元の言葉で呼びかけ、吉田朱里さんは「(沖縄国際映画祭の)10年目の節目の年に、今年もNMB48が出演させていただけることを、本当にうれしく思います」と感謝の言葉を語った。その後「ナギイチ」「オーマイガー!」「らしくない」、最新シングルの「欲望者」を披露。プレゼントコーナーでは、決めポーズを披露してくれたファンにプレゼントを贈ることになり、白間さんがお手本ポーズを求められた。

 白間さんは「じゃあ、やりましょうか? 見本として」と真剣な表情で気合の“コマネチ”ポーズを披露し、「カッコいい!」「キレキレ!」「ドヤ顔!」とメンバーに絶賛された。司会を務めたお笑いコンビ「トレンディエンジェル」のたかしさんから「コマネチですよね?」と聞かれると「(ファンに)『勇気を出せよ!』って伝えたくて。皆さん、勇気を出して」とエールを送っていた。

 また、6月にナゴヤドーム(名古屋市東区)で開催されることが決まった「第10回AKB48世界選抜総選挙」について、たかしさんから「地元だし(SKE48の松井)珠理奈が有利?」と聞かれると、吉田さんは「負けない気持ちで、NMB48も頑張りたいと思います」と意気込みを語った。この日のライブには、NMB48のほか、メロディー・チューバックさん、「SO.ON project」「Sweat16!」などが出演した。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る