今週のあなたには帰る家がある:第7話 離婚へ向かう夫婦2組 夫の監視をくぐり抜け木村多江がまたも玉木宏の元へ

連続ドラマ「あなたには帰る家がある」第7話の場面写真(C)TBS
1 / 12
連続ドラマ「あなたには帰る家がある」第7話の場面写真(C)TBS

 女優の中谷美紀さんが主演を務める連続ドラマ「あなたには帰る家がある」(TBS系、金曜午後10時)の第7話が25日に放送される。佐藤真弓(中谷美紀さん)はついに秀明(玉木宏さん)に「別れよう」と伝える。傷付いた自分の気持ちと向き合い、離婚に前向きな真弓に対して、秀明はなかなか踏ん切りをつけることができない。真弓が離婚までにするべきことを着々と進めていく一方、秀明は真弓の決意が覆らないか画策。職場の後輩・桃(高橋メアリージュンさん)にも気付かれてしまい……と展開する。

あなたにオススメ

 一方、茄子田家でも、綾子(木村多江さん)が太郎(ユースケ・サンタマリアさん)に離婚届へのサインと押印を迫っていた。太郎は当然、すんなりと受け入れることができず、揚げ句に綾子が逃げ出さないように監視し始める。翌朝、いつも通り台所で働く綾子だったが、太郎が目を離した隙(すき)に、ぬか漬けを用意していたはずの綾子の姿が消えうせていた……。

 離婚へ向けて、真弓と娘の麗奈(桜田ひよりさん)にマンションを渡し、狭いアパートで1人暮らしをすることとなった秀明。そこへ現れたのは、茄子田家を飛び出した綾子だった……というストーリー。

 ドラマは直木賞作家・山本文緒さんが1994年に発表した長編小説が原作。中谷さん演じる結婚13年目の専業主婦・真弓が職場復帰に奮闘する様子や、夫の不倫に直面する姿などを描いたブラックコメディーだ。スタッフが100人以上の女性を対象に夫や子育て、仕事と家事の両立についてリサーチし、「オンナの本音」を基にした赤裸々なエピソードを盛り込んだ「夫婦あるあるネタ」も登場する。

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事