世界の果てまでイッテQ!
世界一暑い国ジブチで中岡Qtube!温泉同好会は韓国済州島でキャンプ
11月3日(日)放送分
女優の井上真央さんが19日、東京都内で開かれたスペシャルドラマ「メ~テレ開局55周年記念ドラマ『乱反射』」の制作発表会見に登場。俳優の妻夫木聡さんと初共演で夫婦役を演じた井上さんは、主婦役を演じるにあたり「私の友人も家庭を持って、子供もいる友人もいたので、(子供と)一緒に過ごす時間を増やし、公園で(子供たちが)どうやって遊んでいるのかを見ていました。じろじろ見ていたので不審者に思われたかも」と苦笑していた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
会見には、妻夫木さんと原作者の貫井徳郎さん、子役の小岸洸琉君も出席した。初共演した妻夫木さんの感想を聞かれた井上さんは「最初はストイックなイメージがありました。お芝居にも自分にも厳しい方で、相手にも(相応のものを)求めてくるのかなというのがあって……。大事なシーンの前に携帯電話をいじっていたら怒られるのかなとか、即興(劇)とか始まったりするのかな……とか、覚悟はしていたのですが。これだけ気を使わない俳優さんも珍しい。自然と夫婦になれた」と笑顔で答えていた。
井上さんからストイックなイメージがあると言われた妻夫木さんは「風評被害が……。このままだと共演者がいなくなる。怖いですね」とジョーク交じりに笑っていた。
また井上さんは作品について「じわじわと自分と向き合わざるを得ない。台本を読む前は、夫婦で乗り越えると思っていたらそうではなかった。静かに悲しみを受け入れて、前を向いていく話で描き方がすてき」と語っていた。
ドラマは「第63回日本推理作家協会賞」を受賞した貫井さんの小説が原作。新聞記者の加山聡(妻夫木さん)と妻の光恵(井上さん)、息子の翔太(洸琉君)の一家は地方都市で暮らしていたが、翔太の命が奪われる事故が起こる。原因の真相を追う聡が突き止めたのは、誰にでも心当たりのある小さな罪の連鎖だった。決して法では裁けない“殺人”に、残された家族は……という展開。22日午後10時15分からテレビ朝日系で放送される。
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の芥見下々(あくたみ・げげ)さんのマンガが原作のアニメ「呪術廻戦」のテレビアニメ第2期「懐玉・玉折」に登場する高専時代の五条悟らをデザインし…
タレントの黒柳徹子さんの著書「窓ぎわのトットちゃん」(講談社)が、「最も多く発行された単⼀著者による自叙伝」として12月14日、ギネス世界記録に認定された。1981年3月6日に刊…
松本潤さん主演のNHK大河ドラマ「どうする家康」(総合、日曜午後8時ほか)の第32回「小牧長久手の激闘」が、8月20日に放送される。家康(松本さん)は秀吉(ムロツヨシさん)側の1…
アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーの松村沙友理さんが、6月9日発売のムック本「じゃらん酒旅BOOK 2022 保存版」(リクルート)の表紙に登場する。
アイドルグループ「乃木坂46」のデビュー10周年記念公式ムック「N46MODE(エヌヨンロクモード) vol.2」(光文社、5月10日発売)の裏表紙が5月5日、公開された。
2024年11月05日 12:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。