明日の半分、青い。:9月27日 第154回 鈴愛、“重大な知らせ”にふさぎ込む 津曲からデザイン変更の相談された律の答えは…

NHKの連続テレビ小説「半分、青い。」第154回の一場面(C)NHK
1 / 5
NHKの連続テレビ小説「半分、青い。」第154回の一場面(C)NHK

 永野芽郁さん主演のNHK連続テレビ小説「半分、青い。」は最終週「幸せになりたい!」を放送。9月27日の第154回では、重大な知らせにふさぎ込んでしまった鈴愛(永野さん)は、岐阜の実家に帰省する。晴(松雪泰子さん)や宇太郎(滝藤賢一さん)たちは、落ち込む鈴愛にかける言葉が見つからない。一方、津曲(有田哲平さん)は、律(佐藤健さん)に、部品不足を理由に「そよ風ファン」のデザインを変更してはどうかと相談を持ちかける。律は、「僕一人では決めない」と鈴愛の帰りを待つと答える。その頃、鈴愛は、弥一(谷原章介さん)、貴美香(余貴美子さん)と話す。そこで聞いた言葉に鈴愛は……。

あなたにオススメ

 「半分、青い。」は、大ヒットドラマ「ロングバケーション」(フジテレビ系、1996年)などで知られる北川悦吏子さんのオリジナル作品。71年に岐阜県で生まれ、病気で左耳を失聴したヒロイン・鈴愛が、高度成長期の終わりから現代までを七転び八起きで駆け抜ける物語。

 第25週「君といたい!」では、徹夜で研究をし会社のソファで寝ていた律と、鈴愛はついにキスをする。ようやく完成したそよ風ファンだが、資金が足りずに量産することができない。投資家たちを集めたお披露目会を開催することになり、扇風機の魅力を伝える動画を上映することに。鈴愛は、その動画を涼次(間宮祥太朗さん)に撮影してもらってはどうかと言い出して……という展開だった。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事