ムロツヨシ:堤真一のかっこよさ「まざまざと」 自分は古田新太から2時間説教

長編コメディー「忍べ!右左エ門」の会見に登場したムロツヨシさん
1 / 1
長編コメディー「忍べ!右左エ門」の会見に登場したムロツヨシさん

 NHKの人気コント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」発の長編コメディー「忍べ!右左エ門」の試写会が6日に東京・渋谷の同局で行われ、俳優のムロツヨシさんが会見に登場。ムロさんは1カ月以上も撮影に時間をかけた同ドラマについて、「まさか、こんなにちゃんとやるとは思わなかった」と驚きの様子。また「雨で(撮影が)流れた日に、昼の2時から深夜の2時まで(共演の)古田新太さんと12時間飲んだのが思い出に残っております」と笑顔を見せた。

あなたにオススメ

 また同ドラマで甲賀流の忍者の頭領を演じているムロさんは、劇中で相対する堤真一さんのかっこよさを「まざまざと見せつけられた」といい、「堤さんは雨で流れて時間ができたのでアクションチームを連れて、こそっとけいこをしていた。その話を聞いた古田さんから2時間説教されました。『お前はやらなくていいのか?』って」と明かし、会場の笑いを誘っていた。

 「忍べ!右左エ門」は、お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんら「LIFE!」のメンバーと豪華俳優陣が織りなす時代劇アクションコメディー。江戸の町でさびれた居酒屋を営む右左エ門(内村さん)は元忍者。ある日、かつての忍者仲間の長次(古田さん)から、息子(中川大志さん)の結婚相手おこと(永野芽郁さん)の生き別れた父親(堤さん)を捜してほしいと頼まれる。すると驚愕(きょうがく)の事実が明らかになる。右左エ門たちはなまった体にむち打って、まさかの江戸城潜入を目指す。待ち受けるのは最強の現役忍者たちで、右左エ門は無事おことの父を見つけ出すことができるのか……というストーリー。

 ドラマはNHK総合で19日午後10時~同11時10分に放送される。

テレビ 最新記事