名探偵コナン
#1184「赤レンガ倉庫 消えた誘拐犯(前編)」
12月6日(土)放送分
アニメやゲームが人気の「妖怪ウォッチ」の劇場版アニメ最新作「映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS」(高橋滋春監督)が14日からTOHOシネマズ新宿(東京都新宿区)ほかで公開される。1960年代の東京・さくら元町を舞台に、3人の少年少女と妖怪の友情の物語が描かれる。ゲスト声優として俳優の小栗旬さん、お笑いタレントのブルゾンちえみさんが出演。小栗さんは主人公たちの前に立ちはだかる妖怪の紫炎(しえん)、ブルゾンさんは同じく敵妖怪の玉藻前(たまものまえ)をそれぞれ演じる。ブルゾンさんがアニメの声優を務めるのは初めて。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
貧しくても幸せに暮らしていたシンは、たった一人の家族・母親を亡くすが、少年イツキに救われる。シンとイツキは、妖怪が見える少女タエや、シンの守護霊スーさん、猫又などの妖怪たちと共に、大切な家族の魂を取り戻すため、不思議な事件に立ち向かう……というストーリー。主題歌は人気男性2人組ユニット「東方神起」の「大好きだった」。
これまで「覚醒エンマ」や「闇エンマ」などに姿を変えてきたエンマ大王が、今回は「夜叉エンマ」として登場し、最強の武器・炎魔棍を操って闘いを繰り広げる姿は、カッコよくてしびれた。
主人公らの友情物語はもちろん、エンマ大王が先代からどのように王位を継承したか、なぜ人間界とのつながりを求めるかなど、数々の秘密に迫る展開は胸アツだ。スケールの大きな物語の中に笑いと感動が詰め込まれていて、思わずホロッとさせられた。(遠藤政樹/フリーライター)
鳥山明さんのマンガが原作のアニメ「ドラゴンボール」のフィギュア「デスクトップリアルマッコイ ドラゴンボールZ 孫悟空 01 -限定復刻仕様版-」(メガハウス)が発売される。858…
アニソンの充実ぶりで知られるタワーレコード新宿店のアニメ担当バイヤー樋口翔さんが、アニソンの売れ筋や販売現場の生の声を伝える「新宿アニソンスコープ」。同店の11月24~30日の1…
人気ライトノベル「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)」で知られる大森藤ノさんが原作を担当するマンガが原作のテレビアニメ「杖と剣のウィストリア」のシーズ…
ゲームやアニメなどが人気の「Fate」シリーズのライトノベル「Fate/strange Fake」のテレビアニメの第2弾“真”PV、第2弾キービジュアル(Night ver.)が…
小説投稿サイト「小説家になろう」などで人気のライトノベルが原作のテレビアニメ「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」のヒロイン・椎名真昼が12月6日に誕生日を迎えたこ…