水曜日のダウンタウン
名探偵津田 第4話 ~電気じかけの罠と100年の祈り~ 前編
12月17日(水)放送分
フジテレビの情報番組「Mr.サンデー」(毎週日曜午後10時)でフリーアナウンサーの宮根誠司さんとともにメインキャスターを務めている同局の椿原慶子アナが3月末で番組を卒業し、4月から後任として三田友梨佳アナがメーンキャスターを務めることが8日、分かった。三田アナは4月7日放送回から登場する。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
三田アナは、4月から放送される新報道番組「Live News α」(毎週月~木曜午後11時40分、金曜深夜0時10分放送)でもメインキャスター(月~木曜を担当)を務める。
三田アナは、メインキャスター就任について「最初は驚きましたが、『Mr.サンデー』は個人的にも好きな番組ですし、素直にうれしかったです」と喜び、「宮根さんとは何度もお仕事させていただく機会がありましたが、宮根さんの巧みな話術やテンポの良さは毎回大変勉強になります。これから毎週ご一緒できるのは光栄なことですし、宮根さんのキャスターとしての技術をしっかりと吸収し、自分自身の成長にもつなげていきたいです」と意気込んでいる。
番組の宮下佐紀子プロデューサーは「三田アナは、自分の言葉を持っているのが強みで、今非常に発信力があるアナウンサー。インタビュー取材にも積極的に挑み、取材相手に寄り添いながら必ず何かを引き出してくる。引き続き取材現場でも力を発揮してくれると思っています」と語り、「そんな三田アナが宮根さんとどんな化学反応を起こしてくれるか、ぜひご期待ください。4月から『Mr.サンデー』は大きく変わります!」とコメントしている。
BS12 トゥエルビの番組「船越英一郎の昭和再生ファクトリー」では、12月18日午後9時から「(続編)メイショウが繫いだ人と馬の奇跡の物語!」を放送する。
妻夫木聡さん主演のTBS系日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(日曜午後9時)の最終話(第10話)が12月14日に放送され、ロイヤルファミリーの“戦績”が視聴者の話題を呼んだ。
テレビ朝日系木曜ドラマ「緊急取調室」(木曜午後9時)ファイナルシーズンの最終第9話放送(12月18日)に先駆け、主演の天海祐希さんらのクランクアップの模様が公開された。
ABCテレビ・テレビ朝日系のバラエティー特番「芸能人格付けチェック!2026年お正月スペシャル」が2026年1月1日午後5時から放送されることが明らかになった。個人81連勝中の“…
2025年12月18日 08:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。