女優の木南晴夏さんが20日、東京都内で行われたアニメ「クレヨンしんちゃん」(テレビ朝日系)の劇場版最新作「映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~」(橋本昌和監督)の公開記念舞台あいさつに登場。“家族愛”をテーマにした今作の内容にちなんで、「改めて伝えたい家族への思い」を聞かれた木南さんは、両親へ向けて「クレヨンしんちゃん第1巻を買ってくれてありがとう」とフリップに書き、「しんちゃんと同い年ぐらいのときに第1巻が発売されて、どうしても読みたくて、お父さんお母さんに『買って買って』と言って買ってもらったんです」と説明。「そこから大ファンになって、その日からこの場につながっているなと思い、改めて感謝を伝えました」と語った。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
舞台あいさつには、木南さんと同じくゲスト声優を務めたりゅうちぇるさん、小島よしおさん、声優の小林由美子さん、ならはしみきさん、森川智之さん、こおろぎさとみさん、橋本監督も出席。タキシードで登場するも、途中でいつもの海パン姿になった小島さんは、「改めて伝えたい家族への思い」について聞かれると、妻へ向けて「あと32年」とフリップにしたため、「家のローンですね」と説明。「70歳まで海パンをはいてないといけないんで。体形維持とか頑張らないといけないんで、妻には迷惑かけるなというか……。あと32年この芸風だということを、改めて伝えたいなと思います」と語り、観客を笑わせていた。
またりゅうちぇるさんは、「僕をいつも強くしてくれてパパにしてくれてありがとう♡!」と、妻のぺこさんと第1子のリンク君に向けて感謝のメッセージ。すると、ぺこさんからのメッセージをならはしさんから読み上げる“サプライズ”があり、「りゅうちぇると出会えて、りゅうちぇるのおかげで可愛いベイビーとも出会えて、毎日幸せいっぱいです。これからもりゅうちぇるらしく、可愛くキラキラ過ごしてね。大好き!」というぺこさんからのメッセージに、りゅうちぇるさんは「うれしいー!」と喜んでいた。
「映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~」は、新婚旅行に行っていなかった野原一家が、激安新婚旅行ツアーでオーストラリアに旅立つ。到着早々にさらわれてしまったひろしを奪還するため、しんのすけとみさえたちは危険だらけの冒険に出発する……という展開。