夏目三久:TBS特番「平成最後の日」に中継出演 皇室ゆかりの場所から…

30日に生放送される特別番組「生放送!平成最後の日」に出演するフリーアナウンサーの夏目三久さん
1 / 1
30日に生放送される特別番組「生放送!平成最後の日」に出演するフリーアナウンサーの夏目三久さん

 TBSの朝の情報番組「あさチャン!」(毎週月~金曜午前5時25分)でMCを務めているフリーアナウンサーの夏目三久さんが、30日に生放送される特別番組「生放送!平成最後の日」(同局系)に出演することが22日、分かった。夏目さんは、天皇・皇后両陛下と交流のあった人物を取材、普段見ることのできない両陛下の「意外な素顔」を中継で伝える共に、平成最後の夜をどのように過ごされているのか、皇室ゆかりの場所から伝える。

ウナギノボリ

 特番は、同局の安住紳一郎アナウンサーとフリーアナウンサーの古舘伊知郎さんが総合司会を務め、改元を控えた新時代の幕開け前夜、世の中では何が起きているのかを探りながら、平成時代を振り返り、さらに平成30年の間に話題になった「あの場所の今」をライブで結び、「令和」という新たな時代に向けて送る。

 夏目さんは「平成最後の日に安住さん、古舘さんとご一緒できて気が引き締まる思いです。少しでもお役に立てるように頑張ります」と意気込みを語っている。

 「生放送!平成最後の日」は30日午後7時から放送。

テレビ 最新記事