海に眠るダイヤモンド
最終話後編(10話)記憶は眠る
12月22日(日)放送分
俳優の菅田将暉さんが、松坂桃李さん主演の連続ドラマ「パーフェクトワールド」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)の最終回(6月25日放送)に出演することが6月21日、分かった。菅田さんは同ドラマの主題歌「まちがいさがし」を担当しており、曲にちなんだ役を演じるという。松坂さんとの共演シーンもあるといい、2人が共演するのは、2017年公開の映画「キセキ -あの日のソビト-」以来、約2年ぶり。
菅田さんは出演のオファーについて「ビックリしました! (演じる上での)関わり方が大事だなと思っていたんですけど、主題歌の『まちがいさがし』にかけた役だったので『なるほど! それはぜひ参加したいな』と思いました」と振り返り、松坂さんとの共演には「一瞬でしたが『これが桃李くんの座長の組か』という感じで。いい顔をされていましたね」と語っている。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
ドラマを「欠かさず見ている」という菅田さんは、「ラブストーリーを軸にしながら、その中で人間関係の『まちがいさがし』をしていく。それをすごくストレートに描いていて、視聴者としては、本当にまぶしいくらいピュアで、素直に感じます。すでに自分の経験と重なって共感してくださる方もいるだろうし、こうなれたらいいなという方もたくさんいるだろうし。きっと、みんなも、こういうぶつかり方をしたいんですよね」とコメント。
さらに、最終回については「どんな形であれ、皆が幸せになってほしいです。これだけ大変なことがあるからこそ、最後くらい笑顔で終わってほしいなというのは、いち視聴者として思っています。で、チャコが『ワンッ!』と鳴いて終わるというね(笑い)」と期待している。
松坂さんは、菅田さんとの共演に「純粋にうれしかったですね。主題歌を歌ってくれる方に出演していただくのは、俳優側からしたらすごくうれしいし、応援をもらった感じがしました」とコメント。さらに「菅田に関しては、兄弟的な家族的な、ちょっとアットホーム感がありましたね。撮影の合間は互いにリラックスして、たわいもない話をしていました」と振り返っている。
「パーフェクトワールド」は、2014年から有賀リエさんが女性向けマンガ誌「Kiss」(講談社)で連載中のマンガが原作で、2018年に映画化もされた。大学時代に事故に遭い、脊髄(せきずい)損傷で下半身不随になった建築士・鮎川樹(松坂さん)と、高校時代の同級生・川奈つぐみ(山本美月さん)との純愛ストーリーを描いている。
俳優の藤岡真威人さんが主演を務める連続ドラマ「ウイングマン」(テレビ東京ほか、火曜深夜0時半)の最終第10話が12月24日に放送された。同話では、終盤で特撮ヒーローオタクの高校生…
俳優の松重豊さんが主演を務める長寿グルメドラマ「孤独のグルメ」のシーズン1の第1話が12月28日午後0時5分から放送される。
俳優の柳楽優弥さん主演の連続ドラマ「ライオンの隠れ家」(TBS系、金曜午後10時)の最終話が12月20日に放送された。向井理さん演じる祥吾の表情がSNSで話題になった。
タレントのタモリさんが、12月27日放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。中学時代に教会に通ったことやパリコレクションに出る夢などを語った。
俳優の神木隆之介さん主演のTBS系日曜劇場「海に眠るダイヤモンド」(日曜午後9時)の最終話が12月22日に放送された。鉄平(神木さん)と賢将(清水尋也さん)の友情が視聴者の胸を打…