ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説
やりすぎ都市伝説2026春 2時間半SP
3月22日(日)放送分
ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIさんが、大みそかに放送される「第70回NHK紅白歌合戦」で、米ロックバンド「KISS」とコラボレーションことが12月15日、明らかになった。「YOSHIKI Feat. KISS」(通称ヨシキッス)として出演する。
あなたにオススメ
【PR】DMM TVの料金が安い理由とは?プレミアム会員の特典・注意点・使い方を徹底解説
同日、東京・渋谷のNHK放送センターで開かれた会見に出席したYOSHIKIさんは「先日の東京ドーム(のKISSのツアー)に招いていただき、光栄でした。今度は僕が、KISSの皆さんを招待させていただきました」と喜びを語った。
会見には「KISS」のメンバーも出席。ギターのポール・スタンレーさんは、今回の出演について「他のミュージシャンとステージに立つことはあまりないんですが、(今回は)YOSHIKIさんだから」と明かすと、ベースのジーン・シモンズさんは「日本でレジェンドなのに謙虚。仕事に対する姿勢に刺激を受けて、謙虚さが大事だと感じさせてもらった」とYOSHIKIさんを絶賛した。
「KISS」は開催中の来日ツアーをもってツアー活動を休止することを発表しているため、この紅白でのステージが日本でのパフォーマンスの見納めとなる。
YOSHIKIさんは「幼いころに父を亡くし、生死をさまようぐらい生きる気力もなく、クラシックしか知らなかった僕をロックに導いてくれたのは『KISS』」と振り返った。今回の夢のコラボを「紅白は世界中で見ているのでKISSの皆さんが参加して、より世界的な番組になるために貢献したい」と意気込んでいた。
YOSHIKIさんは昨年(2018年)、白組「YOSHIKI feat.HYDE」と紅組「YOSHIKI feat.サラ・ブライトマン」として紅組、白組同時出演を果たした。
「第70回NHK紅白歌合戦」は、白組司会を人気グループ「嵐」の櫻井翔さん、紅組司会を女優の綾瀬はるかさんが担当。総合司会は、3年連続となるお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんが同局の和久田麻由子アナウンサーと共に務める。NHK総合ほかで12月31日午後7時15分~同11時45分に放送される(途中ニュースで中断あり)。
31歳の歌手、アイナ・ジ・エンドさんが、3月25日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に初出演する。
お笑いコンビ「オズワルド」の伊藤俊介さんが、3月22日放送のABEMAのバラエティー番組「チャンスの時間」に出演。「蛙亭」のイワクラさんと破局後のリアルな悩みを明かした。
俳優の内田理央さんが主演を務める連続ドラマ「ドラマチューズ!『略奪奪婚』」(テレビ東京系)の最終話が、3月24日深夜0時45分から放送される。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、最終週(第25週)「ウラメシ、ケド、スバラシ。」を放送。3月25日の第123回では…
TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)が3月24日に放送され、番組の最後に明日3月25日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
2026年03月24日 16:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。