紅白リハ:菅田将暉 今年は濃い1年「命を懸けたなって感じ」

「第70回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した菅田将暉さん
1 / 1
「第70回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した菅田将暉さん

 俳優の菅田将暉さんが12月30日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第70回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した。“今年の漢字”について聞かれた菅田さんは、「命」と答え、「節目の(活動)10年で、ドラマ、ツアー、そして最後に紅白。濃い1年でした。命を懸けたなって感じ」と振り返った。

あなたにオススメ

 今回、紅白初出場で、本番ではシンガー・ソングライターの米津玄師(よねづ・けんし)さんが作詞・作曲した「まちがいさがし」を披露する菅田さん。この日は、ボーカリストの越智志帆さんのソロユニット「Superfly」の後にリハーサルを行ったといい、「Superflyのライブ見てるじゃんとか(思いました)」とコメント。

 全体リハーサルにも出席し、五木ひろしさんと氷川きよしさんの間に立った菅田さんは、「緊張していましたが、五木さんと氷川さんが優しくて(笑い)。勝敗の結果がバックスクリーンに映し出されて、五木さんが『白負けちゃった』って言っていてよく見たら白組が勝っていて。間違えちゃったんでしょうね、五木さんにすごく癒やされました」と満面の笑みを見せた。

 「第70回NHK紅白歌合戦」は、白組司会を人気グループ「嵐」の櫻井翔さん、紅組司会を女優の綾瀬はるかさんが担当。総合司会は、3年連続となるお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんが同局の和久田麻由子アナウンサーと共に務める。NHK総合ほかで12月31日午後7時15分~同11時45分に放送される(途中ニュースで中断あり)。

テレビ 最新記事