紅白リハ:菅田将暉 初紅白は「不思議な気持ち」 本番に向けて米津玄師と「ディスカッション」

「第70回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した菅田将暉さん
1 / 13
「第70回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した菅田将暉さん

 俳優の菅田将暉さんが12月30日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第70回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場。今年4月期に放送された連続ドラマ「パーフェクトワールド」(カンテレ・フジテレビ系)の主題歌で、シンガー・ソングライターの米津玄師(よねづ・けんし)さんが作詞・作曲した「まちがいさがし」を本番で披露する菅田さんは、リハーサルを終えて「すごいところに来たという不思議な気持ち」と心境を明かした。

 今回、紅白初出場で、「家族とおじいちゃんが(喜んでくれた)。自分の意思ではないところで(出場できた)。一生に何度もある話ではないので、お邪魔させていただこうと」と話し、「米津さんからのアドバイスは」という質問には「(別の日の)リハーサルに米津さんが来てくれて。僕は耳で『まちがいさがし』を聴いて練習した。リアルに近づけたくて、ディスカッションをしました。『楽しみにしてるわ』って感じでした」と明かした。

 また、本番の衣装について聞かれると、「『まちがいさがし』のPVのテンションに近い感じですよ」と語っていた。

 「第70回NHK紅白歌合戦」は、白組司会を人気グループ「嵐」の櫻井翔さん、紅組司会を女優の綾瀬はるかさんが担当。総合司会は、3年連続となるお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんが同局の和久田麻由子アナウンサーと共に務める。NHK総合ほかで12月31日午後7時15分~同11時45分に放送される(途中ニュースで中断あり)。

写真を見る全 13 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る