本田翼:バラエティー番組初MCが決定 初回収録はまさかの欠席 急性虫垂炎で入院のため

バラエティー番組「中居大輔と本田翼と夜な夜な(4747)ラブ子さん」のMCを務める(左から)宮川大輔さん、本田翼さん(の等身大パネル)、中居正広さん(C)TBS
1 / 1
バラエティー番組「中居大輔と本田翼と夜な夜な(4747)ラブ子さん」のMCを務める(左から)宮川大輔さん、本田翼さん(の等身大パネル)、中居正広さん(C)TBS

 女優の本田翼さんがバラエティー番組「中居大輔と本田翼と夜な夜な(4747)ラブ子さん」(TBS系、木曜午後11時56分)で、バラエティー番組のMCに初挑戦することが6月26日、明らかになった。初回収録がこのほど行われたが、本田さんが急性虫垂炎のため入院し、収録を欠席するハプニングが発生。本田さんのほかに中居正広さん、宮川大輔さんが共にMCを務める番組で、本田さんの役割だった進行部分は急きょ中居さんが代行し、スタジオには本田さんの等身大パネルが設置され、“3人風”という異色の初収録となった。

ウナギノボリ

 順調に収録が進む中、終盤で入院中の本田さんから電話があり、謝罪と共に手術を終えたことが報告された。中居さんは「ばっさー、なんで今日なの!(笑い)」とツッコミながらも「こんなことはなかなかないから、“持っている”って思おう!」と明るく激励した。

 収録後、中居さんは「本当は3人で初回収録を迎えるはずだったんですけど、本田さんが急性虫垂炎で欠席ということで……。当日にまさかこんなハプニングがあるとは、僕も久々に焦りました(笑い)。でもこうなったら、いいように捉えるしかないですから、おじさん2人で頑張りました」と話し、宮川さんは「本田さんが欠席となってスタッフも大慌ての時に『任しとけよ!』って言った中居くんを見て、やっぱりかっこいいなと思いましたね。本番でも本田さんの進行するはずだった部分を完璧にこなしていて、本当にすごいです」と、中居さんの姿勢を絶賛していた。

 番組は、日本全国から「彼氏が大好きでたまらない!」という“ラブ子さん”たちが大集合し、恋愛エピソードをMC3人が掘り下げていく“恋愛見守りトークショー”。初回は7月2日午後11時56分から放送。

テレビ 最新記事