エール:栄冠は君に輝く… 第96回視聴率19.5% 貿易会社に就職した智彦は?

NHK連続テレビ小説「エール」主演の窪田正孝さん
1 / 1
NHK連続テレビ小説「エール」主演の窪田正孝さん

 俳優の窪田正孝さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「エール」の第96回が10月26日に放送され、平均視聴率(世帯)は19.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。ドラマは同回から第20週「栄冠は君に輝く」がスタートしている。

あなたにオススメ

 同期の松川(木原勝利さん)に声をかけてもらった智彦(奥野瑛太さん)は、ラーメン屋の仕事を辞めて、貿易会社に就職するが……。音(二階堂ふみさん)はベルトーマス(広岡由里子さん)から、「ラ・ボエーム」のオーディションを受けてみないかと勧められる。一方、「長崎の鐘」を書き上げ、音楽への情熱を取り戻した裕一(窪田さん)の元に、戦時中に出会った新聞記者の大倉(片桐仁さん)が、「全国高等学校野球選手権大会」の歌の作曲を依頼しにやってくる……という展開だった。

 「エール」は、昭和という激動の時代に、人々の心に寄り添う曲を数々生み出した作曲家・古山裕一と、裕一の妻で、自らも歌手になる夢を追い続ける音の、音楽と共に生きる夫婦の物語。

テレビ 最新記事