家政夫のミタゾノ (2025)
第1話 最恐家政夫ふたたび…禁断の初恋と同窓会
1月14日(火)放送分
11月24日放送のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「エール」に出演することでも話題のロックバンド「インナージャーニー」のドラマーのKaitoさんが、2021年1月に新春スペシャルドラマとして放送される「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」に出演することが分かった。津崎平匡(星野源さん)の新しい職場の後輩社員役で登場する。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
Kaitoさんは「出演が決まったと聞いた時は、リアルタイムで見ていた作品にまさか自分が出演できるなんて、と信じられませんでした。こういったお仕事をいただけて光栄に思いますし、失礼にならないように頑張りたいと思いました。撮影初日は本当に緊張しましたが、星野源さんがすごく心強くて、胸を借りるつもりで全力でやりました。僕自身演技というものがほぼ未経験のため、周りの演者の皆さんに助けていただき、とても温かい現場でした。ぜひ楽しみにしていてください!」とコメントしている。
また、森山みくり(新垣結衣さん)が勤める職場の同僚社員役で滝沢カレンさん、池谷のぶえさん、ナオト・インティライミさん、金子昇さん、みくりと平匡が区役所へ行った際に応対する職員役で前野朋哉さんが出演することも発表された。
「逃げるは恥だが役に立つ」は、月刊マンガ誌「Kiss(キス)」(講談社)で連載した海野つなみさんの同名マンガが原作。「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくりが、恋愛経験のない独身サラリーマン・津崎平匡と契約結婚し、“訳ありの新妻”として生活を始めるというラブコメディー。2016年10月期に新垣さんと星野さん共演の実写ドラマが放送され、エンディングでキャストが踊る「恋ダンス」や人気番組の“パロディー”を盛り込んだ演出、平匡とみくりの可愛くてじれったい“ムズキュン”なやりとりで人気を博した。
スペシャルドラマでは、契約結婚から生まれた恋を経て、みくりと平匡がついに本当の“結婚”を決めた連続ドラマのその後を描く。脚本は原作の10巻と11巻を基に、連続ドラマと同じく野木亜紀子さんが担当する。
「TOKIO」の松岡昌宏さんが主演する連続ドラマ「家政夫のミタゾノ」第7シーズン(テレビ朝日系、火曜午後9時)の第1話が1月14日に放送され、新人家政婦役で、モデルで俳優の久間田…
1月7日から放送を開始した俳優の足立梨花さん主演の深夜ドラマ「マイ・ワンナイト・ルール」(テレビ東京、毎週火曜深夜0時半)が、配信から5日間でTVerでの再生回数が100万回を突…
唐沢寿明さん主演の連続ドラマ「プライベートバンカー」(テレビ朝日系、木曜午後9時)第2話が1月16日に放送される。
俳優の渡邊圭祐さんと瀧本美織さんがダブル主演を務める連続ドラマ「財閥復讐~兄嫁になった元嫁へ~」(テレビ東京系、月曜午後11時6分)の第2話が1月13日に放送された。同話では、由…
2025年01月15日 22:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。