こちら予備自衛英雄補?!
1話 嘘がつけないどん底ヒーロー誕生!?
1月7日(水)放送分
女優の柴咲コウさん主演の連続ドラマ「35歳の少女」(日本テレビ系、土曜午後10時)最終話が12月12日に放送された。劇中で、結人(坂口健太郎さん)が望美(柴咲さん)に送った「俺はもし望美が死んだときに、お前の家族でいたいんだ。俺が死んだときも、お前に家族でいてほしいんだ」という言葉に、視聴者から「究極のプロポーズの言葉」「こんな完璧なプロポーズありますか……」「結人くんの言葉にぐっときた」「射抜かれた」「結人くんかっこよすぎ」などと反響が上がった。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
ドラマは、遊川和彦さんの脚本で、「○○妻」のほか「家政婦のミタ」「同期のサクラ」の制作チームによるオリジナル最新作。10歳だった1995年に不慮の事故で長い眠りにつき、2020年に25年ぶりに目覚めた“35歳の少女”今村望美(両親離婚後は時岡姓)の成長を描いた。
最終話は、望美が同級生の結婚式で久々に結人に再会。さらに、望美は急きょ司会代理を務めることになり、花嫁の親子げんかで壊れそうになった式を収める。すると、参列者の一人から北海道の小さなテレビ局でアナウンサーをやってみないかと誘われる。この話を受ければ、せっかく再会した結人と離れ離れになる……。
悩む望美だったが、翌日、図書館で会った結人に「チャンスを諦めるな」と背中を押される。「大事なのは自分が選んだ道を正しくすること」という結人の言葉に突き動かされ、離れた場所でお互いを思いながらも自分の夢を諦めないことを誓い合い、最後の抱擁を交わす……という展開だった。
SNSでは結人の“プロポーズ”に対し、「こんなプロポーズされたい」「私も言われたい」といった声が上がったほか、最終回を迎えて「早くも結人くんロス」「結人くんロスすぎる……」「結人くんに会いたい(ロス)」と“ロス”になる視聴者のコメントも見られた。
高石あかりさんがヒロインを務めるNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(月~土曜午前8時ほか)。第70回(1月9日放送)では、松野家、雨清水家が集結してトキ(高石さん)とヘブ…
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)でトキ(高石さん)の“実弟”の雨清水三之丞(うしみず・さんのじょう)を演じている板垣李…
1月7日深夜放送のバラエティー番組「森香澄の全部嘘テレビ」(テレビ朝日系、一部地域を除き水曜深夜2時17分)。この日は、泣く泣くカットされた名場面を一挙放出する未公開シーンが放送…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
2026年01月09日 08:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。