良いこと悪いこと
第8話 7人目、だーれだ?
12月6日(土)放送分
女優の杉咲花さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おちょやん」(総合、月~土曜午前8時ほか)第12週「たった一人の弟なんや」(2月22~26日)の週間平均視聴率(世帯)が17.4%(ビデオリサーチ調べから算出、関東地区)だったことが3月1日、分かった。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
第12週は、千代(杉咲さん)の前に突然、弟のヨシヲ(倉悠貴さん)が現れ、十数年ぶりに再会を果たす。ヨシヲは神戸の会社に勤めているといい、随分と立派な若者になっているようだった。そんなとき、鶴亀株式会社に脅迫電話がかかってくる。このまま家庭劇の興行を続けるのであれば、劇場に火をつけるという。客の安全を考え、家庭劇の公演は一切中止と決まる。
一平(成田凌さん)は、ヨシヲが仲間と芝居小屋を燃やす相談をしているところを見つけ、千代にそのことを伝える。最初、一平の話を信じなかった千代だったが……という展開だった。
「おちょやん」は、上方女優の代名詞といえる存在で、「大阪のお母さん」として親しまれてきた女優の浪花千栄子さんの人生をモデルにしながらも、物語を大胆に再構築し、フィクションとして描く、103作目の朝ドラ。明治の末に大阪・南河内の貧しい家に生まれた千代が、華やかな芝居の世界に魅せられ、自らも女優を目指すようになる。
俳優の横浜流星さん主演のNHK大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」(総合、日曜午後8時ほか)の第47回「饅頭こわい」が、12月7日に放送され、一橋治済(生田斗真さん)が、蔦重…
1週間の主なドラマのニュースをまとめて紹介する「ドラマ1週間」。今回(11月29日〜12月5日)は、杉咲花さんが、連続ドラマ「冬のなんかさ、春のなんかね」で主演を務めること、「極…
俳優の横浜流星さん主演のNHK大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」(総合、日曜午後8時ほか)。12月14日放送の最終回(第48回)の副題は「蔦重栄華乃夢噺(つたじゅうえいがの…
俳優の横浜流星さん主演のNHK大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」(総合、日曜午後8時ほか)の最終回(第48回)に、北村一輝さんが本居宣長で出演することが12月7日、明らかに…
俳優の横浜流星さん主演のNHK大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」(総合、日曜午後8時ほか)。長い歴史を誇る大河ドラマで、初めて江戸時代中期を舞台とし、日本のメディア産業やポ…