生田斗真:主演「書けないッ!?」撮了 「めちゃくちゃ楽しかった!」 “後輩”菊池風磨のスピンオフも「どうぞよろしくお願いします!」

生田斗真さんら連続ドラマ「書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~」のキャスト陣=テレビ朝日提供
1 / 1
生田斗真さんら連続ドラマ「書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~」のキャスト陣=テレビ朝日提供

 俳優の生田斗真さんが、3月13日に最終話を迎える主演の連続ドラマ「書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~」(テレビ朝日系)を撮了した。生田さんは「短い撮影期間でしたけれども、めちゃくちゃ楽しかったです! 本当に充実した毎日を送らせていただき、ありがとうございました」とコメント。所属事務所の“後輩”「Sexy Zone」の菊池風磨さんが主演を務めるドラマのスピンオフにも触れ、「(菊池さん演じる仙川俊也は)チャラチャラしているように見えますが、たぶんいいヤツだと思うので(笑い)。引き続き(菊池)風磨のスピンオフもどうぞよろしくお願いします!」と話した。

ウナギノボリ

 撮影現場には、脚本を手掛けた福田靖さんも駆けつけ、「主演の生田斗真さんをはじめキャストの皆さん、現場のスタッフの皆さんも本当に一生懸命やってくださって、ありがとうございました。いつのまにか自分を投影し、そして自分の思いをこのドラマに込めることができました。本当に皆さんに感謝しています」と語った。

 ドラマは、ベストセラー小説家の妻を持つ、売れない脚本家の吉丸圭佑(生田さん)が、突然ゴールデンタイムの連続ドラマを担当することになり、わがままな主演俳優や、適当なプロデューサーといったクセの強いドラマ関係者に振り回されながらも、執筆、家事、育児に全力投球する姿を描くホームコメディー。3月13日午後11時半から最終話1時間スペシャルが放送される。

テレビ 最新記事